ゆり太郎だより

~水守の郷 七ヶ宿~
自然あふれる宮城県七ヶ宿町のさまざまな情報をゆり太郎が皆さんにお届けします!

雪だるまコンテストの載せきれなかった写真公開!!

2017年02月06日 | イベント

皆さんこんにちは!

今日のブログは先日載せきれなかった「第31回雪だるま・雪像コンテスト」の入賞作品を公開します!

最優秀賞は前回のブログをご覧下さい。

今年は56件、110作品のエントリーでした!

 

 

では最初は「個人の部 雪だるま部門 優秀賞」2作品

 

・関地区の共和自動車スタンドのすぐ近く!

 

小さな雪だるまがいっぱい!

国道沿いにありますよ!

 

 

・峠田地区の七ヶ宿スキー場近く!

 

こちらのお宅は昨年最優秀賞を受賞した名人です!

 

 

個人の部 雪だるま部門 アイディア賞」2作品

 

・関地区の七ヶ宿郵便局付近!

 

軽トラックに雪だるまが乗っており、すれ違う車にも喜ばれる作品ですね!

 

 

・滑津地区の佐藤徳一商店 お店入口!

 

今流行のPPAP!!

 

 

 

 

個人の部 雪像部門 優秀賞」2作品

 

・干蒲地区!

 

今年の干支「酉」をモチーフにした力作!

 

 

・峠田地区!

 

スキー場近くのお宅で、こちらも干支の「酉」!!

 

 

 

 

個人の部 雪像 アイディア賞」2作品

 

・関地区の信号機すぐ近く!

 

お子様に人気のキャラクターをかたどってます!

 

 

・関地区の七ヶ宿中学校付近!

 

 某放送局のキャラクター!

 

 

 

団体の部 優秀賞」1作品

 

・関地区の現在ミニスーパーを建設している場所のすぐ近く!

 

 夕方には雪灯籠のライトアップを行っていました!

 

 

団体の部 アイディア賞」1作品

 

・滑津地区の旬の市七ヶ宿!

 

 同じ滑津地区にある安藤家をイメージしたのかな?

店舗入口にも2つ雪像がありましたよ!

 

 

 

特別賞」1作品

 

・関地区の信号機すぐ近く!

 

 雪だるまかまくら!

 

 

 

今年は干支の酉や人気キャラクターの雪像が多く、個性豊かでした!

木曜日の吹雪の影響で除雪が大変な中、多くの方が制作してくださり嬉しい限りです!

ちなみにゆり太郎宅では某ゲームのキャラクターを制作しましたが、日当たりの良い場所に制作したため翌日には姿を消していました・・・。

残念ながら町内の多くの作品は、好天の土日や週明けの雨の影響で崩れてきてしまっています・・・。

 

ちなみに最優秀賞受賞者の表彰式は七ヶ宿スキー場で行いました!

イルミネーションや打上花火、雪だるまの重さ当てクイズなどの様々なイベントが開催され、大いに盛り上がっていました!

ポッチョンは他の町のゆるキャラたちとダンスしていましたよ!

 

 

皆様、七ヶ宿町の冬をお楽しみいただけましたでしょうか?

来年はどんな作品が登場するか今から楽しみです!

 

ではまた更新しますね!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿