ゆり太郎だより

~水守の郷 七ヶ宿~
自然あふれる宮城県七ヶ宿町のさまざまな情報をゆり太郎が皆さんにお届けします!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (ななとくん)
2009-12-16 11:38:46
ななとくん、学級閉鎖で家でゴロゴロ。
ゆり太郎さんの足跡見て喜んでいました。
そして「雪いいな~,こっちも降らないかな?」
って言っておりました。
1月に七ヶ宿の雪を満喫するのに…
と母は思うのでした。
冬の留学も楽しみにしています。
今回、申し込み1番をキープできたかな?
と思う母でした。
母は,ななとくんのお昼のお世話でクタクタです。
ちなみにななとくんは病気にはなっていません。
元気なので困ります。
返信する
恵みの雪 (ちっちゃい町娘)
2009-12-17 21:57:53
こちらもようやく雪が降り、冬らしくなりました
山にもなんとか雪がつき始め、少し安心してます。このまま、降り続いてくれるといいんですが。。
町には、なにかと、嫌われ雪ですが、雪がついたページェントもなかなかキレイで、仕事の疲れも癒されます。。
久しぶりの、雪の感触にも癒され、もっと降れ降れと願って止みません。。。
返信する
もちろん1番目ですよ (ゆり太郎)
2009-12-18 10:05:35
ななとくん
山村留学勿論1番目の申し込みで、事務局は大喜びでした。
学級閉鎖ですか、ななとくんはラッキーかな?元気そうで何よりです。
七ヶ宿も昨日からの雪で、辺り一面真っ白で、山々は水墨画のようです。
ゆり太郎は、久しぶりに風邪をひいてしまい、咳が止まらず苦労しています。
明日七ヶ宿スキー場がオープンしますが、営業できるかまだ雪が足りないので心配です。
ななとくんこのまま元気で会いに来てください。
返信する
ページェント綺麗ですよね (ゆり太郎)
2009-12-18 10:14:56
ちっちゃい町娘さん
今日になり本格的な冬が来たかな?って感じかな。
ちっちゃい町娘さん言うとおり、町には嫌われるが、山(スキー場)にはとっても必要なんですよね。
光のページェントもとっても綺麗に見えるでしょうね、仙台で仕事していたときは、大渋滞が毎日だったので嫌でした。
雪が降ると七ヶ宿より仙台の方が車で走りずらいので、気をつけて下さい。
七ヶ宿は勿論雪は多く降りますが、除雪体制は万全ですからね。
返信する

コメントを投稿