こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

犬にチョコレート~

2010-02-15 08:58:40 | Weblog

ドヨヨヨ~ンお空、春が近いのね~
2月14日はバレンタインデー~チョコ

ぼくにも、チョコラット!!あったのだワン
 


骨型のぼくのチョコ~ちっちゃい~
  山盛りは、リンツのリンドールですってさっ
  チョコ好き家族の、最もリーズナブルな美味しいチョコ




ワンコのチョコレート中毒 

チョコレートに含まれるテオブロミン(Theobromine)が犬にとって強い毒性がある。
小型犬では少量でもあぶない。

症状
嘔吐や下痢、多尿、興奮、発熱、運動失調、けいれん、発作など。
腹痛や血尿、脱水を引き起こす場合もあります。
ときには、昏睡状態から死にいたることもあります。

原因
チョコレートを大量に食べてしまったことが原因。



何でも、少量だと、元気になったりするらしいの。
人間で言う、ユン○ルみたいな~

だから、ぼくのチョコは偽物~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高所恐怖症の犬~ | トップ | 車の中でのゆり太~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2010-02-15 12:38:08
犬用チョコレート大丈夫だとわかってても、ドキドキしますね。

琥珀は耳良くなったので、洗浄液で、2、3日に一回洗えばいいようになりました。

皮膚の薬もかかないときはあげないという臨機応変な対応に変わりました。
返信する
Unknown (トヨッチ)
2010-02-15 14:20:30
またまた今日は雨になっちゃいましたね

ゆり太君にもバレンタインのチョコのプレゼントがあったんですね。
ジョイには忘れてました

ゆり太家はチョコ好きとのこと、私もチョコ大好きです
ところでリンツのチョコはもちろんゆり太パパさんにでしょう
返信する
Unknown (レオママ(マックス))
2010-02-15 15:02:15
今日も朝から雨~~(x_x;)シュン
マックスのお散歩もショートコースでした。(雨が降る前に…)

ゆり太君、チョコよかったね(*^^)v
美味しかった?
マックスにはカンガルージャーキーを…
しっかり食べてました(笑)
返信する
おー (びゅう)
2010-02-15 15:48:41
すごい、リンツのチョコレートだ~

誰ものも?
僕も食いたい

ゆりたのチョコレートは、何でできてるの?
返信する
Unknown (オドママ)
2010-02-15 17:26:29
犬にチョコはよくないのに、
チョコの香りのオモチャがあるんですよね~
「同じニオイだ!」って、チョコ食べちゃったらどうしよう?!
って、そのへんに置いとかなければいいんだけど。

オドちゃん、1歳のときに豊洲ららぽでチョコフレーク拾い食いしましたあ~(ーー;)
大事には至りませんでしたが。

ゆりちゃん、男の子でよかったね♪
ママからプレゼントあったねえ~(^^♪
返信する
Unknown (エルマー・ママ)
2010-02-15 17:33:30
ワンにとって チョコは怖いんですね~
なんとなくイメージで良くないとは思っていましたが ここまでとは・・・
ゆり太君用の骨型チョコ可愛い!
どんなお味なんでしょう?
ジノリのナス型のお皿 お揃いです~
ママさんと好みが似ているかも
返信する
シロさん (ゆり太ママ)
2010-02-15 22:25:38
琥珀ちゃん対応が、臨機応変とは。
根治に近いのですよね。
お耳は定期洗浄が良いみたいですね。
ゆり太、一度もしません・・・・ミミに液体
返信する
トヨッチさん (ゆり太ママ)
2010-02-15 22:34:55
ジョイくんのバレンタインは、ラムのローストでしょ~
色も似てますし、最高です
ゆり太、二個のうち1個上げましたが成分不明~
チョコは、行事ですよママの物~
パパは、職場の義理チョコで、満足してました~。
寒いし、雨が良く降りますよね、ゆり太散歩が~~
返信する
レオママさん (ゆり太ママ)
2010-02-15 22:40:14
雨が多くて、ワンコのお散歩、大変ですねぇ。
マックスくんは、お家トイレでもご用済ませるのかな?
ゆり太、お家では全くです~、何とかしないと・・・
マックスくんのバレンタインデーは、カンガルーね。
チョコに色が似てて、最高のママからのご馳走ですよ~
返信する
オドママさん (ゆり太ママ)
2010-02-15 22:46:14
ホント、何でチョコフレグランスが、ワンコにって、思いました~。
でも、オドちゃん1歳のとき、食べちゃったんだ。
結構平気なのは、オドちゃんだから?????

バレンタインは男の子にプレゼントだけど、
ゆり太、ホワイトデーには、ママにお返しくれません
返信する

コメントを投稿