こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

墨犬にはママトリム~

2012-11-21 00:51:51 | Weblog
移動されたテーブルに乗せられた~
嫌~な予感



紅葉も終わりに近い??
ぼくのお庭のハナミズキも、残り少なの紅葉~



寒いので、毎度の墨犬になったぼくはお手入れされた~
墨の場所を洗って、乾かしてからのプラッキング~


これだけ?



時間もないし、疲れちゃうらしいよ~

右の長いのは抜いたのだワン
これだけ抜くのに、相当時間がかかるらしいのだ・・・。

ぼくのお背中、広いもんね~

左のお毛毛は、足回りカット・・・。
初めは全然やらせなかった足も、まっ!!これだけ取れればかなりの収穫~


アフター~



飛び出してるし、段々畑だし~
でも、くじけないそうな~
負けるなよ~


にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す


PitaPata - Personal picturePitaPata Dog tickers




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りケーキはフルーツロール~ | トップ | 大群のうみねこの舞~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フリル)
2012-11-21 18:16:16
おっ!
ママトリム~(*^Ο^*)
頑張ってますね♪
トリムの合間に、ちょいちょいって切れると、わんこも飼い主も
楽?だし(* ̄ m ̄)
ゆり太君、特に毛の伸びも早そうだし、多いですもんね(^-^)
そこが、可愛いんですけどねー♪

↓ロールケーキ、美味しそう~
ああー食べたい(〃´∀`〃)
返信する
Unknown (ココ空りくママ)
2012-11-21 19:42:54
ママトリム、早速、なさってるんですね。
お家で、ママにやってもらうのって理想ですよね。
ワンコも負担が少ないし…
ゆり太くん、幸せね~
ゆり太くんは、かなり毛量があるからヌキヌキも
大変そう…
でも、とっても綺麗な仕上がりですよ
ママさん、頑張ってくださいね。

返信する
フリルさんへ (ゆり太ママ)
2012-11-22 20:53:10
フリルさん~
ナイフで抜くのって、とっても大変でした
右手も疲れちゃうし・・・・・・
ゆり太を抜いたトリマーさんの苦労が分かりました。
でも決めたんだから、自分で好みの形にしていくつもり~

ロールケーキが出来上がった時、何故かフリルさんが浮かんだ~
今までにない味でした

返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2012-11-22 21:00:58
ココ空りくママさん~
今更ながら、トリマーさん大変だったんだなって・・。
ゆり太、毛が多すぎなので、パウパウさんみたいに
抜けないけど、もふもふ感をキープしながら出来そう~かな?
予定では、2週間に毎に抜いて、年に2回位
プロにお願いしようかな~って
何でも、楽しまなきゃね
応援しててね
お顔は、当分サロンドテリアでしてもらわないと
考えると何だか大変そう


返信する
Unknown (れでまま)
2012-11-22 23:46:47
ゆり太ままさん^^こんばんは
先日のWPでは帰り間際にお話しできてうれしかったです♪もしお話できていなかったら心残りでしたもの~
久しぶりに会ったゆり太くん、やっぱり可愛かったです♪
男の子だから『カッコイイ』って言われる方がゆり太くんはよろこびますよね

↓ものすご~~く美味しそうなフルーツロールですね!

それに、トリミングも!お家でヌキヌキ開始されたのですね~^^
私も計画的にヌキヌキしないと。。また段になっちゃう
ママプラ仲間?が増えてうれしいです♪
あ、今月の白犬集会行こうと思っています^^
ゆり太くんに会えますか?
返信する
れでままさんへ (ゆり太ママ)
2012-11-23 23:24:02
れでまーさん
こんばんわ~
ウエスティパーティで、お会い出来て嬉しかったです~
最後のお友達がジャスミンちゃんで、心に強く残っちゃいました
ワン服やプラッキングや、れでままさんの体調の事、
ず~っとお話しなきゃって、思ってました。
元気だったので、ちょっと安心でした・・。
プラッキングは思ったより時間がかかり、疲れました。

ユーカリ、午後に行きたいと思ってます。
れでままさん、れでぃちゃんジャスミンちゃん
お会い出来るんですね~
ユーカリでお会いするのを楽しみにしてます~。


返信する

コメントを投稿