こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

リマちゃん、フード変えて体重が戻った~(^O^)

2015-08-14 15:45:30 | Weblog
あたし、美味しいものを食べたのでち



リマちゃんの体重が増えなくて、とことん困りフードを変えたのだ~

10ヶ月でワンコ合宿に参加で、減った体重400グラム~

あたし、パピーの時他人の飯を食ったんでち~
いっぱいのワンコがいて、元気一杯で楽しかったんでち~


何とか体重を増やそうと、色々~沢山~と、食べていたらゆっくり噛み噛みするようになったのでち・・。

元気で良く動き、良く吠えまくるリマ~
体重が増えないので、お散歩を1日2回を1回にしてます。

フードは、カリカリを三分の一変えて、生肉をプラスしました~

これ~が三分の一変えた物~


プラスの冷凍生肉野菜入り~



フードのメーカーは、ブリーダーさんから渡されたものを、使う機会なくて捨てようかと思ってた物(レトルト)を
ドライフードとレトルトを購入して、とりあえずドライフードを三分の一だけ変えてみた。

このフードは、消化吸収を良くしたもので、消化気管の治療に用いるので、ずっとは使えない。


食後の、ゴートミルク&核酸粉末を、さらに強化しました。(パピーの時から使用の物)

一週間もたたないうちに、なんとなくずっしり~
10ヶ月の体重に戻り(6・3キロ)、少しずつ上乗せ中~(6・38キロ)


やったね~



心配してたし、発育不良児に思えてたリマ~
腰の幅も出てきたね~
これで、毛も生えてくるかなぁ~~




にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アッ!!!と言う間に壊れた... | トップ | 被毛の固い子は、汚れにくい... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダニエルママ)
2015-08-16 10:10:43
リマちゃん、元気いっぱいですね~♪
体重も元に戻ってよかったですね。。。
フードも本当にたくさんの種類があるから、
何が本当にいいのかわかりません。
まして、その子その子に寄って違いますものね。
アレルギーも気にしなくちゃいけないし。。。
ダニエルも、夜は生肉と消化を助ける発酵青パパイヤの生タイプをトッピングしてあげてます。
病気をした時にも、体に多少の余裕がないと、
すぐに体重が減ってしまいますものね。
リマちゃん、少しでも体重が増えるといいね(*゜▽゜*)
返信する
ダニエルママさんへ (ゆり太ママ)
2015-08-18 00:01:45
こんばんは(*^_^*)
14か月を迎えたリマが、10ヶ月の体重に戻らず
でも、超元気なんですよね。
ダニエルママさんのおっしゃる様に、フード選びを
していると、どつぼにはまった様になります。
少しでも良いものをって・・・・・。

ダニエルくん、ママさんの愛情いっぱいに受けて
真っ白で、毛量も増え健康そのものですよね。

発酵パパイヤ、生タイプがあるんですね。
ゆり太は、乾燥されたものを上げてるんです。
ゆり太、やっと最近生肉が食べられるようになったんです。
ともあれ、愛犬には丈夫で健康に居て欲しい~
飼い主の思いは、皆様一緒ですものね。
同じウエスティなのに、ゆり太とリマと全然違うんです。

返信する

コメントを投稿