こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

原子炉に注水~その時ゆり太は・・・!

2011-03-18 00:10:17 | Weblog
東北関東大震災~

まだ充分ではないが、復興の兆しが見えはじめ~
飛行機までもが流された仙台空港に、物資輸送機が着陸~


しかし、新たな難民問題で揺れる日本列島~福島原子力発電所崩壊~
パパの出身校の福島高校までもが避難所に
おばあちゃん家の近くだ~行った事がないぼくだワン

昨日断念した、ヘリコプターによる注水は課題を残した物の、ホバリングに希望が持てそう
注目の、機動隊による注水は失敗~~~
自衛隊による、特殊消防車は成功の模様~

注水は一週間以上必要らしいが・・・希望の礎としたい

その時ゆり太は

ヒヤシンスの香るリビングで~



全速力で走ってる~



立ち上がって吠えまくり~



獲物を狙う豹のごとくに~



しかし、うるさくて締め出され~




計画停電に取り残されたゆり太家です

日本列島~明日に明るい希望を~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の地震回数50回以上~ | トップ | おばあちゃんを守った孫~ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロ)
2011-03-18 10:43:03
天災に対して人間は無力ですね

原子力沈静してほしいです。

あと買い占めはやめてほしいです!
自分だけが良ければいいんでしょうか?

僕は歯の痛みと闘ってます。
こんなときに何もできないのは辛いです。
被災地の方々、頑張ってください!

ゆり太家の皆さんも健康第一でお過ごしください
返信する
家の中なのに (びゅう)
2011-03-18 10:58:40
なぜに、そんなに全速力で走るか、ゆりた

締め出しくらってこっち見てる顔が、かわゆい
返信する
Unknown (さくらのおかあちゃん)
2011-03-18 14:12:12
原子炉に注水したんですよね・・・
温度を下げないといけないんでしょうね~

ゆり太ちゃんも,地震や原子炉に水をかけたりするのが解るのね・・・

全力疾走が可愛いね・・・
返信する
Unknown (フリル)
2011-03-19 13:39:21
↓そんなに沢山地震あったんですか!
1日中揺れてる気がしてましたが揺れてたんですねっ飛行機まで流されたんだw(°O°)w知らなかったです
本当に怖いですねっ

そんな中ゆり太君の全力疾走に癒されまさた(^-^)
返信する
Unknown (トヨッチ)
2011-03-19 14:56:20
ヒヤシンス とってもきれいでいい匂いが
漂ってきそうです

ゆり太君家の方は計画停電から外れているんですね。
同じ区内でも外れている場所があるようなので
何か理由があるんでしょうね。

原発事故おさまるまではなんとかこれ以上
放射能レベルが上がらないことを祈ってます。
ワンコ達への影響ってどうなんでしょうね?
心配なので散歩 2日に1回位にしています。
返信する
Unknown (シロ)
2011-03-20 11:08:04
ゆり太くん元気そうでなによりです!

原子炉頑張って止めてほしいですね。
放水や原子炉の近くで作業に当たっている方々に感謝です。

琥珀はなんか元気ないと思ったら松ヤニを踏んだらしくしかもそれに小石がついて足が痛かったみたいです
小石を除去したら元気になりました
返信する
シロさんへ (ゆり太ママ)
2011-03-20 20:55:18
今回の天災、トリプルパンチで日本列島大揺れです。
津波で被災された方、亡くなられた方を考えると
食欲不振になっちゃいました~

諸外国からお行儀がいいと言われる日本人です。
でも、自分さえ良ければや略奪も横行してるみたいですね。

シロさん、親知らずの抜歯の所が痛いの?
お大事にね。
返信する
さくらちゃんのおかあちゃんへ (ゆり太ママ)
2011-03-20 21:00:25
原子炉の燃料棒は、放射性物質のウランやプルトニウム等なので、
発熱するそうです。
冷やさないと、放射性物質が飛び出して汚染が広がるとの事!!

フフフッ!!
私がテレビに見入ってると、一人で遊んで大騒ぎなんです。

家の中走るのは危険!!スライディングしてます。
返信する
フリルさんへ (ゆり太ママ)
2011-03-20 21:08:42
フリルさんの表現、一日中揺れてるって・・・!
正に適切~
ソフトランディング的なフリルさんのトーク!
れーすちゃんパパさんも、温かくなるんですねきっと!
回数は減ったけど、今日も携帯の地震警報が2回!
一回は揺れなかったんです。
警報も錯綜かっ

ゆり太も遊び足らないようです
返信する
トヨッチさんへ (ゆり太ママ)
2011-03-20 21:15:38
ヒヤシンスの香りはとっても強くて、長持ちでお得感ありです。

消えた?って聞かれ続けてました~が、消えなくてラッキー~
でも、知らず知らずのうちに、ちゃんと節電してますよ(^_-)-☆

放射能汚染、恐いですねっ!
でも、ジョイくん地方も、ゆり太地方も核爆発しない限り
どうやら、大丈夫みたいですね。
現場の人は、命がけで・・・でも、誰かがやらないと・・・複雑です。
返信する

コメントを投稿