こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

信州の旅~軽井沢ランチとお買いもの~

2013-08-05 16:11:50 | Weblog
月曜日は大雨の朝~
でも、白樺湖ではお散歩出来たのだワン


信州の旅も、今日で終わり~
朝から本降りの、車山高原です~


赤煉瓦の”breakfast”~


高原野菜がとっても美味~


ヤマボウシ~



ピンクのヤマボウシなんて珍しい~
ハナミズキかと思った~けど、ハナミズキは春に咲くんだものね~


早々に高原を降りて、中山道を通り~
立科市のつたやで、ぼくのお散歩とお買いもの~




佐久を通って、千曲川を望みながらドライブ~
千曲ビューラインもスーイスイ~

軽井沢に到着~

ここでのランチは、欠かせないのだワン



このくるみだれセイロは絶品~


鴨焼き~


ぼくには味なしで、ママ達は味有で、ここの鴨、香ばしくて旨いのだワン

テクテクテク


お決まりのお買いものと、お土産を買って帰路につきました~

今回は、南季の灯に忘れ物して、取に行ったり~
でも、美味しいトウモロコシをたくさん買ったから良かった~

カメラに、充電を忘れ何のための旅だったのか・・・・・。

三笠カレーパンを10個も買って、一個350円だったなんて・・・・。

可笑しな家族の珍道中でした~



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州の旅~霧ヶ峰高原~ | トップ | 花火大会~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ空りくママ)
2013-08-06 06:22:44
今年の夏旅行は、雨が多く残念でしたね。
赤煉瓦さんでの朝食、美味しそう~
パンは自家製なのかしら?
そして、シメはやっぱりお蕎麦ですね。
川上庵かしら?
鴨焼き、レモンをちょいとかけて… これまた美味し
そう~!! 一人で全部たべたいくらいです。
今度行った時に絶対食べよう~と。
ママさん、忘れ物したり、色々と大変でしたね。
我が家なんて、買ったばかりの二頭引きリードを
どこでなくしたのか見当たらないんです。
旅行先では使わないまま、どこかにいっちゃい
ました。
宿にも連絡して駐車場とかも探して頂きましたが
結局、見つからず…
無いと困るので、また同じ物を買いました
返信する
Unknown (lica)
2013-08-06 09:38:09
いろんなアクシデントがあったんですね(* ̄m ̄)
カレーパン10個ー?
そんなに美味しいんですか?
赤煉瓦さん、お料理いいんですよね
私は、ずーーと行きたいって言ってるんだけど
うちのパパ、ベンションが、だめなんで(^_^;)
あーー、鴨焼きなんて、メニューに、ありました?
私も次回は頼もう(* ̄m ̄)
パパ!れーすに1皿頼みそう。。。
美味しい旅でしたね(^.^)
返信する
Unknown (そらママ)
2013-08-06 09:43:41
とってもいい家族旅行でしたね~
お食事はぜ~んぶ食べたくなってしまったそらママです。
高原好き、野菜好きにはたまりません

ヤマボウシ、可愛らしいお花。
たしかユーカリではヤマボウシの実を食べちゃうワンたち。そらママもご近所で見付けて食べてみました

旅行先の失敗談とかって後になって忘れられない思い出になります。そら家もあるある・・銚子のレストランにカメラ
忘れたし、長瀞で懐かしいろう石を買ってどこにも見当たらない??だいぶ古い話だけど忘れないね

ゆり太くん、皆と一緒に楽しい旅行よかったね~~
返信する
ココ空りくママさんへ (ゆり太ママ)
2013-08-06 22:52:17
ココ空りく家は、毎年お誕生会も兼ねてる軽井沢なんですね~
雨でちょっと残念なスカイパークでしたね。
毎年、ゆり太は7月、人は8月と決まってて訪れる軽井沢。
父方の親類が居るので、子供の時から行ってました、が、
24℃以上になった事なかった軽井沢も、30℃にまでなっちゃって・・・。

川上庵の鴨焼き、ホント美味です~
ゆり太、毎年のご馳走です。
今年は、寒い位だったけど珍道中になっちゃって・・。
ママさん、使ってないリードが行方不明なんですね。
キツネにつままれたみたいね。
来年、ドッグランでデートでしたいな~なんて思ってる
ゆり太ママです。
返信する
licaさんへ (ゆり太ママ)
2013-08-06 23:09:46
三笠カレーパンが出たので、新し物好きな私~
さおりんに頼んで、お土産に三個×三軒分と味見一個頼んだら、
カレーパンだけで三千五百円也~
たかがカレーパンですよ、何で買ってきたのよって、
文句言ってやったわ、頼んでおいて
でも、好きなお味でした。

赤煉瓦の雰囲気、licaさんにお似合いな感じがしました。
吹き抜けのラウンジとレストランは本格派~
広いお部屋があって、変な音がなければ又行きたい所~
鴨焼き最高~焼き方どうしてるんだろう?
れーすちゃん一皿~ゆり太も一皿~
このお二人さん贅沢させ過ぎだわね~

返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2013-08-06 23:27:01
軽井沢の宿泊って、中心を外すととってもリーズナブル
都会の人が、軽井沢で自分の夢を結集させて、
自慢の料理で勝負って感じでした。
いつでもシェフはご主人でね~

赤煉瓦はオーナーが女性で、ピンクのヤマボウシへの強い思いがあって、
でも、もうどこにも売ってないんですってよ。
そらママさんが見たのって、白だったのでは?

皆様、残念な思い出持ってるのね~
それもまた、旅の一花だったりしてね・・。

時間を見つけて、そらママさんとそらくんとバーバも一緒に
パパと行ってらっしゃい~
そらくんだって大丈夫だよ~
返信する

コメントを投稿