こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

動物の生命力~

2009-01-27 10:17:52 | Weblog

昨日、お昼のお散歩の時、10日前に避妊手術をしたミニチュアシュナイザーの
コロちゃんに会ったのだワン

先週の月曜日にあった時は、歩かないのでコロママはとっても心配してた
お友達のウエスティのアーモンドちゃんは、手術の翌日お出かけして、元気にしてたのに・・

ぼくのママも、心配してたら、昨日元気に現れ、暴れたのでホッとした
傷口を気にして、舐め舐めして歩かなかったんだって~
抜糸したら、前がうそのように、元通り~~良かった良かった~

日曜日にテレビで、タイガーの奇跡の赤ちゃんを見た~
二つの奇跡

お母さんが、産み落としっ放しで、仮死状態の赤ちゃんをお湯に浸けながらマッサージ~~
微量の動きから息を吹き返した~

三匹中、一匹は蘇らず、二匹は猫のミルクで元気に育ったの・・所が足が変
仮死状態だったので、末端が弱かったらしく、後ろ足の骨が途中でない~

兄弟二匹で居たので、未熟で骨がなかった赤ちゃんのほうは、引きずりながら
激しく動き回って居る内に、8ヶ月目にレントゲンに骨が映った~

未熟ではあるが、ちゃんと足の裏をついて歩行~

きっと、どんどん良くなって、立派な青年になるんだね
動物の生きる本能と力強さがヒシヒシと伝わった・・ぼく・・

にほんブログ村のテリアランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
クリックお願いいたしま~す

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくの健康診断~ | トップ | 説教~おしおき~ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オドママ)
2009-01-27 10:52:30
動物の生命力ってすごいですよね^^
感動して涙が出てきてしまうことも・・・・

本来なら私たち人間も持っているであろうその生命力。
最近にぶって全くだめだめな私。
鍛えなおさねば~


あ、アモだけじゃなく、オドもです(笑)
我が家おかしいのかな^^;
返信する
このゆりたのかお (びゅう)
2009-01-27 22:37:12
生きてます~ってお顔だね

ぼくもとかく生命力弱りがち(というよりむしろ精神力弱りがち)だから、そのとらとらの赤ちゃん見習おう

真摯でひたむきな気持ち
返信する
オドママさん (ゆり太ママ)
2009-01-27 23:10:35
生命力弱ったって~??オドママさんファイト~
サーティンワンアイス食べて~(オヤジギャグ)

精神が弱ると、肉体にも連動するからね~
一に二に三に四に

オドちゃんも精神も肉体も健康だったわね、お台場~
オドママさん、オドアモちゃんにエネルギー上げ過ぎとか~
返信する

コメントを投稿