こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

ウエスティの被毛~

2012-02-15 00:34:50 | Weblog
ぼくの被毛はすごく痛んでるんだって~



ウエスティの毛質はワイヤーコートと呼ばれ、ゴワゴワが特徴らしい
プラッキングでは、ゴワゴワコートを目指しスタンダードにしていく

よりウエスティらしく、同時に皮膚トラブルをなくして行ける~

バリカンでは、毛がどんどん柔らかくなって行くのだそうだ~~


ぼくは3才からのプラッキングな為、目的には到達出来ない、と・・。


ぼく、毛が全然生えてないんだって~




こんなコートの人は



お気楽に、たまごちゃんで遊んでる



本当にそうなのかと、良く分からないぼくなのだ・・。
何とか、シニアになってもバリカンを使わない方法を考えなくては・・。

ママに頑張ってもらいたいのよねっ




にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3ヶ月振りのプラッキング~ | トップ | 雪も暖房も大好き~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フリル)
2012-02-15 08:32:01
おはようございます(^-^)

ゆり太君 さっぱり~綺麗になりましたねぇ
お口周りの赤いのも ほとんどなくなって(≧∀≦*)v
ウエスらし被毛。。。
我が家は ふわふわが好みなんで
バリカン派~~
もともと ウエスなのに 規格外だし(笑)
でも お背中とか なんて言ったっけ?(^_^;)
あの器具で ヌキヌキみたいにしてるので ちょっと硬めになってるかなぁ?
でも 全体的に 柔らかくて 気持ち良いです(* ̄m ̄)
ゆり太ママさん 器用だから きっと シニアになるまでに お上手になりますよー
返信する
Unknown (シロ)
2012-02-15 12:53:19
ゆり太くんの毛がダメだったら、琥珀は毛がないに等しいです

いい毛になるといいですね
返信する
Unknown (そらママ)
2012-02-16 15:38:32
そら地方は午前中から雪が舞ってる~ということは、ゆり太くんのところも雪でしょう

そらの毛もヌキヌキしたことが無いからゴワゴワじゃない・・・もう6歳だしな~

でもゆり太くんのモコモコ羨ましい~
そら、あの地震のあたりから足の毛をカミカミ
していて、やっと生えてきたけど足が見た目が細いの~

返信する
フリルさんへ (ゆり太ママ)
2012-02-17 08:19:49
おはようございます~
お返事、遅くなってすみません

れーすちゃん毛量あるし、今のがピッタリですね
フリルさんがトリムしてるんだものベストにきまってるし~
時々、プロってのは良いなあって、いつもおもってます・・

ちょっと、トリマーさんに色々言われちゃってね
今後、どうしようか考え中なんです。
求む、フリルさんのアドバイスだワン
プラッキングだと、皮膚トラブルがないって事で、始めたんですよ~

返信する
シロさんへ (ゆり太ママ)
2012-02-17 08:25:04
ゆり太のトリマーさん
プロ中のプロで、半端じゃないんです。
遠くから、お願いに沢山のウエスティが来てるんですよね。
ゆり太なんか~って、所よ。

つまり、企画にはまるウエスティの必要性が問題なんです。
困った困った。

返信する
そらママさんへ (ゆり太ママ)
2012-02-17 12:36:36
そらママさん~こんにちは☆
ゆり太地方、午後から降り始め結局、積もってましたね
たぶんそらくん地方もね

一般的に、ウエスティはバリカンよね。
プラッキングしてくれる所、ないし

ゆり太、鶴見までいってるんだけど、ちっとも
毛が生えないので、
2年経ったからって言われました。

腕は確かなトリマーだけに、ウエスパピーが
押し寄せ、忙しそうですから~
と、ちょっとショックなゆり太くん

そらくん3・11大変だったね。
ゆり太も一人で、真夜中まで耐えてたし
人も犬も、日本中が大ショックの天災でしたね~
そらくんお大事にね


返信する

コメントを投稿