不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

こんにちはゆり太☆

ウェスティ・ゆり太の毎日をお届けします。

オーラルケア&お耳ケアとか~

2011-08-18 13:44:07 | Weblog
ぼく、この上嫌い~



ぼくのお荷物が届いたのが11日~

その中の、オーラルケア・ジェルタイプ・ペパーミントを買ったので、やるんだそうです~

何だか旨そう~

はたっ!!腰上げが遅くない?今日は18日だぜっ!

ついでにお耳に、ノルバサンオチックでお手入れ~
お耳は、大嫌い~
お薬に向かって、パクパクするけど、今日はやられちゃった~
でもママは、お薬が入ったかどうか、分からないらしいよ~戦いだから・・。



お手入れ何するの~



意外にも、お口の中のお手入れ、平気~~
今まで、ママが雑巾で力いっぱいこすったので、歯茎が傷傷なの~

ガムも、短時間で飲み込むから、やめてるの~再開未定


今日も、エアコン漬け~



歯のお手入れ、やっぱりガムが一番
今までは、真っ白で褒められてた僕の歯

知らない間に、奥歯が薄っすら、黄ばんできたらしいの


余談:::野性のライオンの歯って、茶色いのね!生骨も食べてるのに・・。
     ライオンさんもお手入れしてもらえばいいよね!!



にほんブログ村のウェスティランキングに参加しています
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
クリックお願いいたしま~す



コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 背中の硬い毛~ | トップ | 欲張りな犬~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びゅう (うふ)
2011-08-18 14:15:28
いやというわりに、なんだかちんまりと
座ってるじゃん
返信する
Unknown (シロ)
2011-08-18 16:54:10
ゆり太くんのお手入れ戦いなんですね

でも無事終わったみたいで良かったです

今日は朝散歩したら昨日よりは良くなって、帰省してきた友達とも会えました

でも、熱はあるし、お腹下り気味ですし、食欲も落ちまくりです
食欲は困ります

ゆり太ママさん予報当たったら嬉しいです

ゆり太ママさんも熱中症気をつけてくださいねm(__)m
返信する
Unknown (ココ空ママ)
2011-08-18 21:09:39
今日は、半端なく暑かったですね
ゆり太くん、お口とお耳のお手入れ、頑張ったのね~
ノルバサンオチック、ココ空家にもありますよ。
この時期、暑さでお耳も蒸れちゃったりもするから
外出した時はもちろん、たまにこれでフキフキ
してま~す
最近、ちょっと歯磨きをさぼっていたら、ココの歯が
黄ばんできて、歯石も付いちゃって…
スケラーでやっても、嫌がってうまくできないの。
ネットで調べていたら、このオーラルケアジェルが
載っていて、「塗るだけで歯石が落ちる!! 」って
書いてあったから欲しいなって思っていたんだけど
けっこうお高くて、ちょっと迷っていたところでした
さすが、ゆり太家~
ゆり太くんは、お口のケアは平気なのね。やっぱり
小さい頃からの習慣ですね。
ゆり太くん、お利口さんですね~
人間と同じで、ワンコも歯が丈夫で歯石が付きにくい
子と汚れやすい子がいますよね。
目黒の病院で、麻酔なしでやってくれる所がある
みたいだから、一度行ってリセットして来ようかな~
やっぱり歯磨き、大事ですよね~ 反省…
返信する
シロさんへ (ゆり太ママ)
2011-08-19 14:16:19
琥珀ちゃんもお手入れ、してるかな?
若い頃は、何にもしなくても平気だったのにね
犬も人間も・・・。

シロさん、お熱は下がらなくても、活躍したね
無理しちゃダメよ~

今日はゆり太地方、涼しくてエアコンなしです。
秋雨前線様様~雨がありがたい一日です~
返信する
ココ空ママさんへ (ゆり太ママ)
2011-08-19 14:44:44
今日の雨、ありがたいですね~!!
久々のエアコンなしです~

ワンコのお手入れ、したほうが良いけど・・・。
ワンコも嫌~飼い主も面倒~

パウパウさんに始めて訪れた時、ノルバサンオチックで、
一週間に一度、お耳ケアしてねって・・・。
買ったけど、ゆり太嫌がるし、トータル2~3回しかしてません

ママさんも、多忙な毎日なのに、ケアしてあげるんだね~偉い

ココちゃん、歯石が付いてしまったのね。
ゆり太は、ローハイドガムを噛んでたので、
歯は心配ないと思ってたんですが、
大きなローハイドを瞬く間に、ガジって飲み込んでね。
喉に引っ掛けそうになったんですよね

このオーラルケア、良いかどうかどうなんだろか?
一日二回って書いてあるのに、一日一回しかしてないの・・・。
ココちゃん、そんなに歯石がついたんですか?
麻酔なしの歯石取り、ありがたいですよね・・。
ご近所さんも、皆、歯石取りには苦労してます。
お口が臭いんですって~
コットンで拭くだけどもOK。
ゆり太、のタオルで、お口拭かれてた
返信する

コメントを投稿