の~んびり生きようじゃないの

自由・気ままな 私のページ
素直に思いのまま書き綴りたいと思ってます。

マーチさようなら・・・

2013-06-04 | Weblog

朝 5時半 母からの電話で飛び起きる。

「マーチが 死んだ・・・」 母の泣き叫ぶ声。
化粧もせずすぐに母のところに向かう。




綺麗なピンクのバスタオルをかけられたマーチが部屋の真ん中に横たわっている。
「マーチ!!」 涙があふれる。

生きてるものはいつかは 死を迎える。
14歳。

母が最近のマーチの様子を話す。
2日前にシャワーをしてやり 毛が目にかぶさってたので切ってやった。
ベランダに出て辺りを見回していた。
カートに乗せると喜んでた。

うんちや おしっこが 自分の足で立って出来なくなった。
夜中1時過ぎには 寝ていた。
朝方5時半には ・・・



優しい賢いワンちゃんでした。
犬でも笑うのです。  犬でも怒るのです。  表情がよくわかるマーチでした。

父が亡くなり6年間は 母がずっと世話をしてました。
母には 甘えるマーチでした。 母には わがまま言うマーチでした。

たくさんの思い出 抱えながら旅立っていきました。
ありがとう マーチ。



最新の画像もっと見る