自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2016年4月の作品

2016-04-19 00:26:29 | 日記
春!思いコートを脱いで、思い切りお洒落しましょう!!最初は
O,reikoさんのブラウス。薄手のウールジャージーで若々しい1着が
出来ました。


2作目はS,shizukoさん。渋い色の紬でブラウスを造られました。
衿繰りを切り替えて、きりっとした感じにしてます。


同じくS,shizukoさんの作品。彼女にしては珍しい、ショート丈の
ワンピース。綺麗なブルーで、いつもと違う個性が出て来ました。スパッツを
合わせて、着こなしましょう。ウエストの切り替えで、エレガントです。


4作目はT,chiharuさんの作品。しっかりした、ウールなので、一重の
ジャケットをデザインしました。切り替えにステッチを入れて、少しカジュアルに。。。


5作目は、Y,nobukoさんの作品。渋い色の地色に木の葉模様の綸子の
着物地です。衿にアクセントを付けて、見頃はシンプルにしました。
とっても、お似合いの一着に成りました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2016-04-20 09:46:58
わ~どれも素敵な服ばかり!
春になり暖かくなると着るものも明るく心も軽やかに感じますね。自分だけの1着の服が着られるのはとても幸せなことですね。
それにしても九州の地震。避難されている方々の苦労を思うと心は穏やかではいられませんが、唯 一日も早い復旧と平穏な日々が戻ることをと祈るばかりです。
返信する

コメントを投稿