自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月最終の作品

2014-08-30 20:40:33 | 日記
Mさん、3年前位に買っておいたリバティープリントの生地、僅か0.6メーター
スカートに合わせるスリーブレスのブラウスを作ってみました。フロントはループボタン
使用。カラーは、大人可愛いいのフラットカラーです。小柄なMさんにピッタリ。
スカートは、こげ茶色で前中心にプリーツを入れたストレートなシルエット。
爽やかなお出かけ着に。。。。


次はIさんがお友達に頼まれて作られました。デザインはお任せでしたので、
生地の裏使いにして、ボーダー部分をアシンメトリーに配置してみました。
これは、どこか外国旅行の際、買って来られたのでしょうか、しっかりしたコットンです。


その他、臨時の今月だけの生徒さんNさんが、作られたワンピース。始めての出産で色々戸惑って居られるお嬢様に
授乳時に着られるワンピースを。Yさんも二人目を出産された3女さんに同じく授乳時のワンピースを作られました。
残念ながら、時間ぎりぎりで仕上がったために、写真を撮る時間が無かったので、作品の写真は有りません。
次は来月、又、どんな作品が仕上がるでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿