自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2015年8月の作品

2015-08-15 21:55:45 | 日記
猛暑の今年、少しでも涼しく過ごせるようにと、各自が其々の
個性のもと、着て涼しい服を作っています。最初は
T chiharuさん。大好きなリバティープリントのコットンで、ノースリーブの
ブラウスを作られました。お衿が若々しいです。


Y,nobukoさんの作品は、見るからに涼しげなノーカラー、ノースリーブの
ワンピースです。夏らしくインパクトの有る花柄が素敵です。


次は、黒一点。I,naohisa君のシャツです。輸入生地店で購入した
キュートな麻とコットンがミックスされた、材質です。
折り返ったスタンドカラーと、前立てがポイント。フレンチスリーブに
運動量を持たせた、脇のマチ入りが個性的ですね。


これもT,chiharuさんの作品。上質のコットンレース。今期、非常に流行っていますね。
これは、極く薄いペパーミントカラーでアンダードレスを別に作って、涼しくしました。


最後はO,humikoさんにブラウスを、I,naohisa君がプレゼント。上質なコットンの
パネル生地ですが、2パネルしか無いので、裁断に苦心しました。
humikoさん、この夏は此のブラウスを着て、元気を出して、病気と闘って下さいね。








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しさイッパイですネ。。。 (南部 克夫)
2015-08-22 15:47:33
佐野 百合子 先生

この暑さにめげずに頑張っている皆さんに頑張っての拍手を贈りたいです。

涼しい色・柄を生かしていて可愛いですよ。

最後の作品は、カッテングも、縫製もシンプルな中にも素晴しいです。
返信する
涼しさイッパイですネ。。。 (南部 克夫)
2015-08-22 15:47:53
佐野 百合子 先生

この暑さにめげずに頑張っている皆さんに頑張っての拍手を贈りたいです。

涼しい色・柄を生かしていて可愛いですよ。

最後の作品は、カッテングも、縫製もシンプルな中にも素晴しいです。
返信する
南部様 (佐野由利子)
2015-08-22 21:35:52
南部様、何時も、ブログを見て頂きまして、有難うございます。皆さん、洋裁が好きな方ばかり、だから、頑張ってます。
返信する

コメントを投稿