自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2016年9月作品

2016-09-28 23:01:11 | 日記
秋の気配が濃く成って来ました。暑い夏を越して、いよいよお洒落に気合いを入れる季節ですね。
すぐ着られる服から、もう少し秋が深く成ってから着られる服、等、皆頑張ってます。

最初はM,junkoさんの作品を2点。一着目は、美しいブルーのコットンサテンで
作ったワンピースです。
懐かしく甦って来た、ウエスト切り替えのデザインは若々しい印象です。
衿はフラットカラーにして、暑さが残る時期から着られるようにしました。


2着目は黒のチュールレースの上着です。生地端のスカラップを生かして、衿ぐりから
裾周りまで、全て、手縫いで仕上げました。


次はT,chiharuさんがしっかりしたジャージーでスカートを作られました。
ヨーク切り替えで、フレアーが綺麗です。


次はI,naohisa君がメンバーのO,fumikoさんにチェックの薄手ウールでパンツを
作って差し上げました。縦と横の柄あわせ、ポケットの柄あわせ、お見事でした。


未だ1年少しとは思えないU,miyokoさんが珍しくワンピースを製作。
旅好きの彼女は何時も旅行に行く前に、新しい1着を作られます。
これは、最近珍しいトリコットのプリントです。正に、旅行に最適ですね。


最後にM,yukikoさんの作品です。これは、若い時のつけ下げの訪問着を「旅立ちの服」
に作り直されました。すその模様を胸元に配置して、納棺時に御顔が映えるように
しました。衿繰りのフリルも御顔を優しく包みます。























最新の画像もっと見る

コメントを投稿