自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

11月最後の作品。。。友へ。。。

2014-11-22 22:03:52 | 日記
Y,nobukoさんが友人に、素敵なシルクのブラウスと、パンツを
縫い上げてプレゼントされました。パンツは、ポリエステルで
ストレートシルエット。。。ブラウスは柔らかいシルクで、縫製は
かなり、技術を要するマテリアルです。Y,さん、久しぶりの
挑戦でした。ブラウスの衿は、アシンメトリーの打ち合わせに、優しい
ロールカラ―を付け、バックセンターにプリーツを取りました。


T,chiharuさんが、お母様から、譲り受けたコットンの
プリントでワンピースを作られました。
懐かしいボーダープリントです。仕上がった翌日は
御父様の御命日。このワンピースを着用して、墓参された
事でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿