自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2015年も残りわずか。。。

2015-12-09 22:15:30 | 日記
久しぶりにK,hirokoさんがひ孫さんのツーピースを作られました。
バックのリボンが可愛い~~


T,chiharuさんが、御自身のジャンパースカート2着の残り地(紺とグレー)で
お嬢様のワンピースを作られました。この作品は、唯一の男性メンバーのI,naohisa君が
デザインしました。若い人のデザインは新鮮!!お嬢様もとっても気に入られました。


最後は、此のブログの編集者が仕上げました、作品点です。最初はウールシャーリーと言う
薄手のウールで造りました。ネックはバイヤス布で造った細いスタンドカラー。気分を変えたい時は
ネックカバーを付けて。


久しぶりのウエディングドレスの注文でした。マーメイドラインでサテンにレースを重ねて有ります。
袖は、オーガンザにレースを切り抜いてアップリケ。披露パーティーには上から、パープルの
オーガンザのスカートを巻き付けて。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿