自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

9月最終週の作品

2014-09-25 21:15:19 | 日記
Yさんが綺麗な色彩のコットンでワンピースを製作。これは、元は
洋服地を浴衣に仕立てて、友人が着てらしたもの。それを、ワンピースに
リメイクしました。お気に入りのデザインで。。。。


Tさんの作品。リバティープリントのコットンで、ノースリーブのワンピース。
ローウエストの切り替えでスカート部分にギャザーを。。。切り替えに幅広の
ベルトを縫いこみ、フロントで結んだり、バックで結んだり。。。。


Mさんが友人のスカートを仕上げられました。張りのあるバックサテンで
全体にタックを取り、ウエストはオールゴム仕立てです。


Yさんがパネル柄のウールで2着、ブラウスを作られました。一枚は裾にパネル柄を、
もう一枚は、アシンメトリーにパネル柄を配置して。。。。裾に柄を配置した方には
オフネックにスタンドカラーを付けました。これは、此の、生地を下さった友人に
プレゼントだそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿