自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

衿の遊び

2014-10-17 20:56:44 | 日記
O、Reikoさんの作品。材質はコットンのメッシュ生地を使って、
重ね着用のブラウスを作られました。この生地は、端が伸びやすいので
衿繰りと、袖口は、色がピッタリ合ったコットンで切り替えをしました。
いつもきちんとした、お仕事をする彼女らしく、綺麗な端ミシンで
始末出来てます。今日はプリントのブラウスを合わせて。。。寒くなったら
セーターを重ねても良いですね。


Y、Nobukoさんの作品。厚地のコットンで造った一重のコートです。
見返しは付けず、裏の紫を生かして、前立て風に折り返してみました。
後ろはフレアーが出て、軽やかです。このコートの一番の特徴は、衿!!
ワイヤーを入れなくても、自由に形を変えられる、遊び心一杯の衿です。
時には、立てて、又、大人しげにくるっと折って、と、楽しく着て下さい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まっちゃん)
2014-10-18 09:13:42
いつも素敵な作品を見せて頂きありがとう!いくつになっても女性はおしゃれを楽しみたいし、洋服は一番その基本やしね。私も病気するまでは着物をほどいて自分流で手縫いでベストつくたっり上着つくったりしていました。遊び半分やからとても貴女に見せられたものやないけれど・・・。
忙しくされていても積極的に行動されていることに教えられます。いつかきっと遊びに来てね。待っていま~す。
返信する

コメントを投稿