自分で洋裁・・・洋裁教室ピンの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

8月の作品

2014-08-17 10:37:10 | 日記
先月末にOさんがお友達のブラウスを仕上げました。バティックの素敵なプリント。
カメラを持って彼方此方に綺麗な花の写真を撮りに行くお友達に頼まれたので、
ゆったりとしたデザインにしました。


先月からメンバーに成られたUさんの作品。これも、リバティーの僅か0.6か0.7メーターでしたが、
可愛い一枚が出来ました。衿繰りにベージュのレースを付けてます。


これは、Tさんの作品。よ~く見れば、キティーがプリントされてます。こんなキティーなら
大人でもOKですね。とっても涼しいスカートです。


これは、Mさんのぶらうす。彼女も7月からのメンバーです。二重織りに成ってるコットンで。。
教室に来ない5日間の間に自宅で造って来られました。


Oさんの作品。薄手の麻のジャケットです。何時もきちっと縫われる彼女。今回も綺麗に仕上げってます。
衿は、変形のショールカラー。スカラップの様に遊んでみました。


最後はMさんの作品。二枚のブラウスは、既製品のガルボのブラウスをリメイクしました。
黒の方は、袖はレースの別布を探してこられました。ベージュのスカートは前後にタックを入れて
しっかりしたコットンです。ライトイエローのブラウスはワンピースをリメイク。衿のフリルと
その付け根にあしらったレースが可愛く成りました。スカートは薄~いコットンボイルでギャザーたっぷり。
裾のカットレースがエレガントです。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿