司会者のお仕事手帳と のほほん日記

旧、司会者のプライベート日記です。披露宴のあれこれや日常のちょっといい話や なんてことない日々の日記。

お父さんはアンパンマン

2011年03月16日 | 日記
4歳のお孫さんを持つ おばあさまから
かわいいお話を聞きました。

4歳のA君の通っている千葉県の保育園でも

あの日 地震の大きな揺れに見舞われました。


保育士さん達の誘導で園児は園庭に非難しましたが

こわがって泣き出す子も多く

保育士さんたちは余震に警戒しながら

一生懸命に子供達を励ましていたそうです。


すると 普段やんちゃなA君が

泣いちゃだめだよ。

これは バイキンマンのいたずらなんだよ。

バイキンマンなんかに負けちゃダメなんだよ。

もうすぐアンパンマンが来るから大丈夫!



みんな バイキンマンに負けるものかと

先生のいう事を聞いて おりこうさんにして

保護者のお迎えを待っていたそうです。



やがて
A君のパパも 保育園に駆けつけました

すると
それまで先頭に立って気丈にバイキンマンと戦っていたA君が

うわ~~ん と誰よりも大きな声で泣き出して

パパに駆けより、いつまでも泣いていたそうです。

先生からこれまでの話を聞きパパは家に帰って家族に報告

パパも ママも おばあちゃんも

みんなで褒めてあげたそうです

ちょっと自慢げにうれしそうに笑うA君は

それでもまだ ひっくひっくとしゃくりあげながら

目に涙をためていたんですって。

A君にとって

パパは誰よりも頼りになるアンパンマンだったんですね。

どんなにか心細かったでしょうに

一生懸命お友達を励ましながら

自分もがんばっていた、その緊張が

アンパンマンパパの顔を見たら安心して

緊張の糸がぷつんと切れてしまったのね



A君のおじさんは 救助のお仕事を目指しています。

将来はA君も同じ道に進むかしら?

がんばれ ちびっこアンパンマン!


読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへにほんブログ村

人気ブログランキングへ結婚準備人気ブログランキング

ランキングへ応援クリックいただけるとうれしいです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑みがこぼれます (キキ)
2011-03-16 14:14:13
なんだか、読んでいてとても心が
ホンワカと温かくなりました。。。

とても良い話です。

A君は周りの事を一番に考えられる
強くて優しい子なんですね
そして強くて、弱い
ステキなお子様です。

パパがアンパンマン♪

この間、
地震の後、聞こえてきたラジオから
アンパンマンのマーチの曲を
思い出しました!

それ聞きながら、何故だか
涙があふれて来たのを思い出しました。
キキちゃんへ (バーバラ)
2011-03-17 15:26:39
ようこそ!(笑)コメントありがとう。

このお話は 式場のスタッフの食堂で働くおばさまから伺ったんです。

側にいた仲間も 話を聞きながら
笑顔と涙でした。

かわいいお話なのに なんで涙が出るのかしら。
不思議ね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。