司会者のお仕事手帳と のほほん日記

旧、司会者のプライベート日記です。披露宴のあれこれや日常のちょっといい話や なんてことない日々の日記。

披露宴の旅立ちと、青春の思い出との別れの演奏

2011年03月26日 | ブライダルよもやま話

地震の影響が続く中での先日の披露宴。

やはり、数人の欠席者が出て
前日の段階での席次変えなど
ややバタバタしましたが

それでも 音楽で結ばれた二人の披露宴は

落ち着いていて
しかもとても楽しい披露宴でした。

ブラスバンドという共通の趣味

所属する楽団は違っても
それそれが出演した
アマチュアのコンサートで知り合ったお二人でした


披露宴は 欠席失せざるを得なかったのですが
地元の 吹奏楽団の仲間が 多数駆けつけてくれました

出席者と出演者 ほぼ同数でした。



前半と後半それぞれで
新郎の楽団と 新婦の楽団の楽しい演奏

余興はそれだけ。
でも 多彩な選曲で楽しませてくれました

盛り上がって つい踊り始めてしまった私

ふと見ると
会場のゲストも 立ち上がって踊りだす人がちらほら

向こうがわにたっていた介添えさんも
踊りたくてうずうずしているのがよく分かりました

「踊っちゃえば?」

遠くから目で合図した私に
「無理無理~」て目線で訴えてきました(笑)


披露宴でこんな大掛かりな吹奏楽団が入ったのは
たしか 高校の同級生の結婚式以来だわ、
と思い出していたところ
なんと!のタイミングで 友人から連絡が入りました



この春 統合し名前が変わる我が母校

その校名として最後の催しが26日、土曜日に開催されます

なんと歴代吹奏楽部の方達が演奏会をするんだそうです

行きたい!
でも大切な披露宴が あります。
残念。

演奏には間に合わないけれど
余韻だけでも楽しみたくて
明日 披露宴がお開きになったら
懐かしい最後の母校に駆けつけます。

読んでくださってありがとうございました。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚までの道のりへにほんブログ村

人気ブログランキングへ結婚準備人気ブログランキング

ランキングへ応援クリックいただけるとうれしいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。