ゆらぎ

動植物写真満載、時々音楽
シンガーソングライターゆらぎの写真ブログ

不思議な初蝶

2010-04-01 | 動植物

猫(ヨジコ)と蝶のツーショット。
平和です…。


名前を呼んだら(何と言う名前かは秘密)パタパタ飛んで来て手首に停まってくれました。
肩に乗ったり頭をかすめたり、挙句の果ては指で羽を撫でさせてくれました。
たぶん冬越しの蝶で羽はかなり傷んでいます。
まだ目覚めたばかりでぼ~っとしているのかと思いきや、いったん飛び出すとかなりのスピードで元気良く飛びまわり、何度も又すぐそばへ戻って来てくれるんです。
明日も会えるかな。








見事に溶け込んでいますね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりです。 (オガタ)
2010-04-03 20:30:08
やっと暖かくなって来ましたね。ハロ君は元気でいますか?ところで蝶は越冬するのですか、知らなかったですよ。すごいですねえ。頑張って生きているんですね。偉いなあ。
越冬する蝶 (ゆらぎ)
2010-04-04 02:13:58
オガタさん、お久し振りです。
ハロ君はお陰様で元気ですよ~。

雪が消えた途端に蝶が現れました。
蝶は種類によっては越冬するそうですよ。
卵だったり幼虫だったり成虫だったり、それぞれ違うみたいで本当に凄いですね!
冬の間雪の降る森や野原ののどこで眠っているのでしょうね。
Unknown (山)
2010-04-04 11:58:33
 ゆらぎさんと蝶の関係は本当に不思議だ...う~ん。
 (ゆらぎ)
2010-04-05 08:58:34
蝶ってこんなに人なつこいのかな?
白いセーターを着ていたから花と間違われたのかな?
それにしても撫でたのは初めてです。
リンプンが落ちてお互い良くないだろうなあと思ったのですがつい…。
猫には注意して欲しいなあ!
Unknown (つー)
2010-04-06 12:50:22
なんて名前か気になる‥。
蝶の名 (ゆらぎ)
2010-04-08 00:01:47
つーさん、メールで教えてあげるね。

桜の下のライヴはどうだったかな。

コメントを投稿