にくまんの上海生活

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

初 点滴

2013-09-17 21:28:57 | 日記
1週間ほどブログ更新できませんでした

こんな事になっておりました。

初 点滴だわ~

軽い風邪だったので
いつもならすぐに治るのに今回は全然良くならず点滴をするはめに・・

寝不足だったし、個室だったのでウトウトしていい感じだったのですが
お隣からお子ちゃまの絶叫が

そりゃ泣くよね、頑張れちびっ子! 痛いのは最初だけだ!
と、勝手に隣の部屋からエールを送っていたら
すぐ寝てしまったらしく静かになりました。いい子だわ~。

そしてまた、ウトウトしてたら・・
トイレに行きたくなりまして

初点滴なので「トイレに行っても良いものか? あと少しだから我慢か?」
「いや、看護士さん呼ぶ? だまって行っちゃう?」

しばらくモジモジした結果、看護士さんを呼んで行きましたけど
なんとも落ち着かない初点滴体験でございました。

↓↓ポチっとな↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (miu2☆)
2013-09-18 14:12:21
大丈夫ですか?
私もこちらで点滴経験済みですが、何故かトイレに行きたくなるんですよね~(笑)

とはいえ、お大事に...。
Unknown (おつまみ)
2013-09-18 15:12:02
その後…体調はいかがですか?

小児喘息から始まって、喘息歴数十年のアタイ。
ひどい発作の時は、すぐに点滴をしてました。

血管から入れるとはいえ、水分が体に入るのでトイレに行きたくなるんですよね^^;

でも、自力で行って針が抜けたりしたら大変なので、、、看護婦さんを呼ぶのが正解です。
大変でしたね、、、お大事に。
こんにちは! (にくまん)
2013-09-18 16:01:22
miu2☆さん。 点滴パワーのおかげで、だいぶ良くなりました。 健康だけが自慢だったのに、我慢はしちゃいけないって事がよ~くわかりました・・  もう若くないって事ですねぇ。 トイレも我慢しちゃいけないって事もわかりました(笑)
こんにちは (にくまん)
2013-09-18 16:36:48
おつまみさん。コメントありがとうございます。 点滴の効果バッチリでだいぶ良くなりました。 トイレも我慢しないですぐに行けば良かったのですね。 喘息の方の為にも少しでも中国の空気が綺麗になればいいのですが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。