昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

からだに届く塩と黒糖のタブレット

2024年07月11日 19時43分15秒 | たべもの
梅雨空が戻り、やっと一息つける気温に。

しかし、湿度が高いので蒸し暑かった。


汗をかいたときに食べると良さそうな

幸田商店 塩と黒糖のタブレット



個包装になった黒糖。

でも、食べると少ししょっぱい。

汗をかいたときに補給するといいらしい。

暑い日、水分補給大切ですが、実は塩分も大事なんですよね。

ミネラル、糖分も摂れて元気に😀

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三立製菓 お徳用 平家パイ | トップ | 天乃屋 こわれ古代米煎餅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-07-11 21:25:57
yunojiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
気温は上がらなくて良いですが、湿気がすごいですね💦

塩と黒糖のタブレット、熱中症に良さそう🤲
見つけたら購入したいです😃
母にも是非👐
お知らせありがとうございます〜🤗

今夜もゆっくりお過ごし下さいね☺️🍀🍀
( chami)
返信する
Unknown (yunoji_1964)
2024-07-11 22:37:21
> dreamsan_2006 さんへ
chamiさん、こんばんは^ ^
いつもありがとうございます😊

いかにも梅雨という感じにはなったけれど、湿気も辛いですね😹
まだまだこれから夏本番なのに、涼しくならないかなぁと そればかり考えています💦

熱中症予防のためのタブレット菓子やドリンク、種類が増えましたね。
昔、子供の小学校草刈りの後に、お茶を一気飲みして倒れたお母さんがいました。
水分だけでなく、塩分やミネラルも必要だという事を、その時知った気がします。
経口補水液も準備しておくと安心かも?
頑張って夏の暑さを乗り切りましょうね☀️
返信する

コメントを投稿