昭和ヤマネコ本舗

懐かしい昭和の時代へようこそ。
レトロGOODSや面白いもの、可愛いもの、美味しいものを掘り出しています。

三立製菓 お徳用 平家パイ

2024年07月10日 21時55分58秒 | たべもの
暑い中、今日はサークルで話を聴くイベントへ。

涼しい場所ですが、熱い語りを聴いて来ました。

なかなか畑違いの方の話を生で聴ける事はなく、しかも地元イベント等で見かけている方。

なぜ、今この仕事をしているのか?という、生き方を語り、質問をして、、、というシステム。(抽象的ですみません💦)

聴いていた他の方との新たな共通点を見つけたりして、やっぱり人との繋がりって面白いですね。

自分は、何か語れる人生を送っているだろうか?という振り返りの時間にもなります。

とうに折り返しているこの人生、何か出来る事はあるかな?


午後からは別なメンバーとランチ。

頭もお腹もいっぱい🈵


でもおやつ😅

三立製菓 平家パイ

源氏パイは有名ですが、実は平家もありました。

パイ生地に洋酒漬けしたレーズンをトッピングしたパイ。

源氏の放った矢を受ける平らな盾を見立てた四角いパイに、矢を何本も受けた跡イメージのレーズン。

源平合戦だけど、今は「源氏パイ」と「平家パイ」を囲んで笑顔の広がる数を競っているそうです(^^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野市場 北海道コーンド... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿