✍️💬母ちゃんの遺言でござる~♪ひとりごと編。・゚・(ノ∀`)・゚・。😃💡📣📀📺📑🎁

💌💬母ちゃんの独り言🤗📑💬🙏📣だあちゃんとの交信( ꈍᴗꈍ)また会うときのために

有事に

2011-03-26 11:47:58 | 日記
必要な事。情報の開示。情報の共有。
今後の課題。最優先課題。

感謝そして祈り

2011-03-24 07:51:39 | 日記
 広島市のNPO法人「犬猫みなしご救援隊」の佐々木博文さん(42)は13日から被災地に通い、仙台市から、飼い主のわからない犬と猫計5匹を連れ帰った。

 仙台市の道路を歩いていたポメラニアンは泥まみれで体の震えが止まらず、近づくと、おびえて歯をむきだした。

 佐々木さんは「民間には限度がある。日本には動物愛護法があり、自治体は災害時の救護マニュアルも整備している。それを実行する時です」と訴えた。(



がんばろう日本!

2011-03-22 11:09:25 | 日記
日本企業の活性化が必要不可欠。
企業も被災者。多くの家族を抱える。

□□□

 『今回のZ会の場合は、若い社員の想いが先行しての義援金拠出上申。
 その想いに応えるために幹部陣が即座に実行を決断。
 そんな、被災地に対する「なんとかできることをしたい」と思う想いが先行して決定したことになります。

 このような経緯の下で決められた支援を取り巻く関係者は、一様に「控えめ」です。
 そっと2,000万寄付すれば…寄付金とはそういう性質のものではないか…的な声も社内にいて実際に聞こえてきました。

 寄付と言う行為だけ見れば確かに「ひっそり、そっと」が最もキレイです。
 しかし2,000万は企業活動継続の原資であり、大元はお客様から頂戴したお金であることを鑑みると、よりお客様によいサービスを提供できる企業として成長するためには、2,000万円使った行為に対し何らかの(企業としての)効果を上げることも大切だと思います。繰り返しになりますが、最終的にはそれが最も、お客さまのためになりますから。』http://www.insightnow.jp/article/6408 より



賛同します。前に出ていいんです。
中央が元気でいなければならない。
日本が元気でいなければならない。
そして愛ある日本にならなければならない。

がんばろう日本!

□□□


抜粋にて 覚

2011-03-21 20:43:08 | 日記
□□□
 現在、文部科学省が、各地の線量率を測定しています。最も値が高い福島県の数値でも、風向きなどで高めの地点もありますが、多くの地点で、毎時数マイクロシーベルト程度です。測定は屋外で実施していますから、屋内に退避していれば、線量率は毎時1マイクロシーベルト以下です。東京、埼玉、千葉などは、屋外であっても、その10分の1以下です。

 毎時1マイクロシーベルトの場所にずっといる場合、どのくらい時間がたつと身体に悪影響が出始める100ミリシーベルトに達するでしょうか? なんと11年以上の月日が必要です。通常より高いといっても、現在の放射線のレベルは人体に影響を及ぼすものではないことが分かります。

 繰り返しますが、事故の現状では、発がんリスクの上昇を含め、一般の人たちの健康被害は皆無と言えるでしょう。安心して、冷静に行動していただきたいと思います。(中川恵一・東京大付属病院准教授}


■原子力白書

http://www.aec.go.jp/jicst/NC/about/hakusho/hakusho2009/index.htm