yu-nn☆

NANA☆とROCK♪とARTE♪

級審査。

2006-07-04 21:02:59 | かぞく☆
日曜日は、しぃちゃん、級審査でした
1級受験なので、午後12時集合・・だったのに、
午前の2級までの審査が早く終わって、早く始まることに。。

武道館へ行ってみると、
小学生は、しぃとおんなじクラスのゲンくんともうひとり。
あとは、中学生以上。。。

いつもの雰囲気とは、まるで違うので、
しぃちゃん、むちゃくちゃ緊張してるみたいでした

それでも先輩中学生や、知ってる大人の人を相手に、
練習させてもらってました。

順番を待ってる間も、緊張しまくりの顔で
声をかけようものなら、ギロッとにらまれる・・・

しぃの最初の相手は、小学生のひとりだったので、
かなりいい動きをしてました。
でも次の中学生の時は、全然動けない。。。

結果は、やっぱり止め級でした
ま、そうそうすぐには受からないよね。
受かったゲンくんも3度目の1級挑戦だったらしいし。

時々稽古を見てくれる先生が、
「いい動きしてたんだけど、もう少し声が欲しいな~。
あと打った後、姿勢が崩れるんだよな~」
いろいろ細かい注意をして下さって、
しぃちゃん、神妙な顔で聞いてました。

たぶん本人的にも、とても納得のいく結果だったんでしょうね。
わりとすっきりした顔をしてました。

これから形稽古ももっとしなきゃね。。

出稽古や合宿、暑中稽古で、
いろんな先生に教われるから、
また冬の級審査まで、頑張ってくれるといいな




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クララ母)
2006-07-04 22:14:26
しぃちゃん、残念でしたね{涙}
小学生で1級は難しいですよー。受けられるだけでも、立派です{びっくり}
夏{晴}の剣道の稽古って思い出すだけで、暑い~{汗}そして臭い~{BOO}
面をしてると、汗が拭けないし、痒くてもかけないしでつらいよね。
でも、よく頑張ってるわ~{ラブラブ}
返信する
Unknown (ゆう)
2006-07-04 22:19:38
クララ母さま{ルンルン}
・・そういえば剣道経験者でしたね。
小学生のうちの方が、審査が甘いらしいですよ。
段審査受けるまでに時間がたくさんありますからね。
だから今のうちに取れるといいね・・って。
夏は、ほんとに暑いです・・&汗クサイです{涙}
でも、ほんとよく頑張ってますわ{りんごちゃん}
返信する

コメントを投稿