yu-nn☆

NANA☆とROCK♪とARTE♪

久々に読んでました。

2006-07-04 21:37:33 | ほん☆
先日、古本屋・・というか、今どきのリサイクルブックのお店で
見つけたので、買ってみました。。。
見た感じかなりきれいで、オビもついてて、
3冊で、700円也



「星々の舟」は、直木賞受賞作品。
で、ちょっと期待して読んだんだけど、
かなりディープでどろどろした感じ
底辺にあるのは、「家族」なんだけど。
恋愛観っていうのは、育った家庭環境によって
大きく左右されちゃう・・のかな。
親の背中を見て、子供はそれなりに育つ・・というか。。
自分にもあてはまるような、ないような・・・

「すべての雲は銀の・・・」の方が、すっきり読めた。

Every clouds has a silver lining.
-すべての雲は、銀の裏地を持っている-

どんな不幸にも必ず良い面がある。

分かってはいるけど、不幸のどん底にいると思い込んでいるときは、
なかなか良い面なんて、気がつかないよね。
気がつくのは、ちょっと這い出して、一息ついて、
まわりが見えるようになってからかな。
本を読んで、そういう感覚を追体験するのも
たまには、いいと思う。
本の中の台詞が、自分に言われているようで、
いろんなことを考えてしまいます。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たれっち)
2006-07-05 00:42:32
今度私も見つけてみますね、挫折するかもしれませんが・・・

実は私も最近ブックオフに通っています。
でも買うのはもっぱら、上の子どもと一緒になって読める本が中心ですね{本}
それも105円じゃないと・・・
先日、随分前にはやった?Good Luckを買って読みました。
今さらですけれど{汗}
運と幸運との違いに、ハッとしました。
返信する
Unknown (ゆう)
2006-07-05 21:21:42
たれっちさん{ルンルン}
挫折するような本じゃないですよ。それほど長くないです。

Good Luck・・ 読んでないです。
流行りモノには、うといんです{汗}
「今、会いにゆきます」も結局読んでないし。
・・でもいい本は、なくならないですよね。
そのうち読むことができるかも{りんごちゃん}
返信する

コメントを投稿