毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

日露首脳会談!!!

2016年12月17日 | 日記
今朝は昨日の寒気の北風の為か厳しい寒さが2日連続でした、やはり薄氷が!
でも少しは風も吹きましたが日中は暖かさが出て過ごしやすい日となりました、
気温も10度越えだったのかな?
日露首脳会談もあっという間に終わったという感じでした、
アメリカ大統領選のころは北方領土は4島は無理だが2島は返還の可能性はと!
かなり期待がされましたが一昨日と昨日の会談では程遠く返還の話でなく経済支援
を引き出された感じも!
共同会見記者会見では領土問題を解決して平和条約を結ぶ真摯な決意だと言っていましたが?
過去にもけいざいでとん挫されたこともあったのでは?
でも一歩を踏み出したことは少し光が当たった様にも!
北方4島経済活動を行う為の特別な制度をこれから作ると言いますがロシアの言いなりに
ならないように期待したいですね、
すでに中国や北朝鮮などは北方4島へはかなり入り込んでいるようですが?
これからの交渉に期待したいですね!
安倍首相もプーチン大統領とかなり以前は親しい様でしたが今回の階段では笑顔がなかった
のでは、相手は一枚上だったようにも!
日本はアメリカの影響が大きいようですね、今回テレビで解説者、評論家などの話を聞いて
いると色々とありそうにも!
でも進んでることは間違いないので頑張って成功を期待します!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴルフコンペ!!! | トップ | 雪用タイヤ!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事