毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

新型コロナ感染対策が急務です!!!

2020年12月10日 | 日記
今日は曇りで冷え込みは厳しい朝となり午後から晴れて来て穏やかな日となりましたが
気温は13度前後で肌寒さの日となりました、
午前中は血圧が数字が高いのでM医院へ行き先生に診察をしていただきました、(様子見です)
午後からはミカンの収穫や春菊に寒冷紗をかけました、昨日来た方にこのままだと萎れて
食べられなくなると言われたので!
ゴルフの練習や家の片付けなどしたりして家の周りやなかで自粛をすることに!
今日もテレビを見ていると首都圏を始め北海道、関西、中部他の大都市は勿論今や
コロナ感染が大変なことになってしまってますね!
医師、看護師は悲痛な現状をそして感染の専門家の先生は皆具体的な対策をしなくてはと!
今日も感染者が1日で3000人に迫っています日本中が真っ赤ですね、
死者、重傷者も多く毎日大変なことになってます、医療崩壊も起きようとしていて
一般の救急患者も診察が困難となっているようですね!
西村大臣が勝負の3週間と言いましたが言葉だけで具体的な事は空ないので効果はないですね、
菅首相もコロナ感染については殆ど具体的な事はしてなく会見もないですね、外国のトップは
国民へ何度も会見を開いているのでは!先頭に立っているのかな?
もっと政府、国会議員はコロナ対策を具体的に行ってほしいですね!
このままではオリンピックも出来ないのでは?
来週は一段と厳しい寒さとなりそうなのでこのままだと感染は広がるばかりでは?!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体のケアーの一日!!! | トップ | 首相が先頭に立って防止を!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事