毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

友達&梨&町の草刈り&植え付け!!!

2024年08月20日 | 日記
今日は晴れて気温は35度前後で猛暑日となり照り付ける日差しは痛みを感じる厳しい暑さの日となりました、午後から白い雲と黒い雲が出て今日も昨日の様な雷雨がと思いましたが風は多少吹きましたがなく良かったです、
今日気象庁で3か月予報を発表しましたが高温の日が続きそうですね!
午前中は羽鳥モニングショーでコメが店頭から消えてしまってることについて放映されたので丁度在庫も少なくなっていたので買いに行こうと言う事になり出かける準備をしていると娘が買い物に行こうと来たので妻と2人で行き留守番を!
妻たちが出かけようとしたとき家に誰か来たと!
高校の同級生で家族ぐるみの付き合いの友達が来ました、私も知っている同級生が循環器センターへ入院するので乗せwて来たので立ち寄ったと!
買物には娘一人で行き妻と2人で友達と色々とお話をしました、そして近いうち涼しい所に出かける約束をして今日は娘さんが来ていて昼頃帰るのでと昼食を誘いましたがまたの機会にと!
午後から梨を買いに行こうと言う事になり何時も行く清水梨販売所へ出かけました、途中こだま農産物販売場へ立ち寄り買いもをして梨販売所へでも店は閉まっていて近くの店で買いましたが幸水は最後でこれからは豊水ですが品薄だと!幸水を買いました清水梨園はと尋ねると午前中で閉めたと言ってました(残念)
25日町の農業用水の草刈りがあるので役員の方が業者の方にお願いしたので料金を割り勘するので集金をと
そしてお茶をしながら雑談をしました、
娘と孫が靴を買いに行き家に来たので梨を渡すと大喜びでした!
夕食は娘がハヤシライスを作ってくれました、美味しくて食べすぎました
夕方薄暗きなって前に買って来たキュウリ、ナスを植えました、
夜は巨人対広島戦の観戦をしてますが広島リードです、
明日の天気は気温は高いが雲が多いようですね!!!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清掃センター&もくもくサロ... | トップ | 身体のケアー&ゴルフ練習&... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事