毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

台風&高校野球&連続の草取り!!!

2024年08月16日 | 日記
  今日は台風7号が関東に接近してきたので朝から雨が降っていましたが上陸は避けられて千葉県太平洋上を通るコースとなり千葉県、茨城、東京などが大きな影響となる予報でした、
午前中は曇りで多少は雨は降りましたが時々明るくなり変化はありましたが影響は少ないようにも!
午前中は台風の影響を通過状態を各地から特派員から放映され状況を見ました、
今回は交通機関が一早く運休などが行われ混雑が!
停電は各地でありましたが大きな被害は今のところ無いようにも!(事前の準備も良かったのかな)
7号は最強クラスの台風で対策が早く出来たので被害は少ないことも!
高校野球を観戦したり台風の通過状況を見たりしての一日でしたね、
15時過ぎには雲りから明るくなり青空も出て台風の影響はなくなりました、
庭に出てゴルフのアプローチをしたりしていましたが3日間庭の草取りをして終わりましたが東の畑の草がかなり伸びていたので一部だけでもと取り始めると妻が来て初めました、そして途中から娘が来て手伝いから抜いてしまおうと3人で始め結局7時頃まで掛かりましたが全部終了しました、今回はビニール袋に最初は入れましたが
そのまま積んで置いて月曜日に深谷清掃センターへ持ち込む予定です、でもかなりの量なので1回で済むか心配です、
夕食は娘の旦那が帰って来てから山で唐揚げ弁当など買って来てくれて食べました、
台風も殆ど影響はなく気温も30度前後と最近ではない天気で草取りもすべて終わり良かったです!
でも4日間毎日午後遅く草取りはやはり疲れが来ましたね!
明日は猛暑となりそうなので今日で終わり良かったのですね!!!!!!>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風&高校野球&草取り!!! | トップ | 酷暑でクラーと共に!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事