毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

垣根の修理を!!!

2020年04月15日 | 日記
今日は朝から晴れて風は多少ありましたが気温も時間と共に高くなり21度前後
まで上がり日中は動いていると汗ばむ日となりました、
今日はほぼ一日家の西の垣根を新しく作り直しをしました、すでにサンゴジュの垣根
の枯れた木などは取り除き消毒もして新しい垣根の材料はペンキを塗ったり電動ネジ
回しも充電し道具も昨日までに準備して今日は取り付け作業だけでした、
水糸を両角に張って杭を間隔を置いて打ち込み横板を杭に止めました、でも作業して
居ると横板が不足となり自転車でカインズへペンキ、横板10枚を買いに行きました、
今日は自動車は借りず自転車で歩いて持って来ました、そして横板にペンキを塗り
ました、昼食になり娘が弁当を買って来て玄関で食べることに!
横板が乾いたので再び取り付けを!横板と立て板を並べて釘を打ち込みました、
サンゴジュの木がある中での作業だったので大変でしたが綺麗にしっかりとした
垣根が完成しました、妻が職人さんと同じような仕上がりだとお褒めの言葉が!
今日は朝少しコロナニュースを見ただけで9時から4時までかかってしまいました、
作業が終わり少し早いがお風呂に入り改めて眺めると素晴らしい出来上がりでした、
今日も東京127人感染、全国でも依然として治まる気配はないですね、
やはり不急不要の外出しないで家にいることですね、
明日からは天気もまた荒れそうで今日垣根修理して良かったです!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスク、除菌用品を求めて!!! | トップ | 外出自粛の一日!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事