毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

スイカ植え!!!

2020年04月30日 | 日記
  今日は朝から晴れて時間と共に気温も24度前後となり夏日手前でしたが
初夏でしたね、
朝は何時もの通りテレビでコロナ中心のニュースを今日は学校の9月入学の是非
の議論が中心で東京で感染者も47人で外出自粛の効果が出ているのかとも!
昨日スイカの苗を植えなかったので9時頃から植え植え始めました、植えるところ
の土が固く耕してから植えることに!その前に昨日植えたトマト、ナス、キュウリ
ピーマンに肥料を施してなかったので与えました、
スイカの植えるところに苗、道具、土、肥料、水道のホースなどを揃え植えることに
妻はスイカに掛けるカバーを5個買いにカインズへ行きました、
土を深く掘り起こし高く盛り上げた上に植え付けの土を入れて水をたっぷり入れて
5本植え付けました、妻が買って来たカバーを上にのせて終わりとなりました、
12時少し前までかかってしまいました、でも暑い日で大変でしたね!
午後からはテレビを見ながら昼寝をしてしまいましたやはり疲れた様です、
妻がチューリップの花が終わったので掘り起こし球根を取り出していたので
私は花の土が固まって元気のない鉢の土を取り替えたり手入れをしました、
コロナ対策の補正予算も国会承認され5月から10万が支給されますこのほか
色々な対策費用として活用されます、
緊急事態の延長が1か月位の延長になりそうですね、
色々な障害が発生されるので早い対策が必要ですね
特に学校関係をどうするのかな?
明日は夏日となり今日より暑さが増すようです!!!!!!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の苗を植えました!!! | トップ | 定期検診へ!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事