毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

またもスイカの被害を!!!

2022年07月22日 | 日記
  今日は朝は雲がありましたが時間と共に晴れて来て日中は気温も31度前後の真夏日となり
強い日差しで厳しい暑さの日となりました、
何時もの通りテレビで新型コロナの現状分析についてと世界陸上を見ました、
陸上はデイーン元気選手は予選を通過しましたが、田中、遠藤選手は予選落ちとなりました、
テレビ観戦の途中でカブトムシ、クワガタはライラックの木に来ているか見に行く時にしっかり
とスイカにプラスチックの容器を被せて杭を打ち紐で結んで被害にあわないようにしたスイカが
何かに荒れされて無残にも食い散らかされていました、今回で3回目の被害でした、
妻が来て見てびっくりであと何個かあるスイカを収穫してしまおうと4個収穫をしました、
少し若いようですが熟成するとそのスイカを食べてしまうので!
そして違うところにあるスイカも襲われてしまうのではと収穫することにそして4個大玉を
収穫しました、おそらくアライグマの仕業ではないかと?(足跡がありました)
今年はスイカも実が生るのが少なく大事に育てて完熟を待っていたのに残念でなりませんね!
来年は覚えられてしまったので違うところに植えようと思います、
近くの何時も遊びに来る幼稚園児の所へ持って行くと大喜びでした、そのほかの方にも!
アライグマとハクビシンが家の近くに住み着いているようですね、捕獲機を借りて駆除するかな?
スイカの被害も全部で10個以上もありがっかりでした!
今日も新型コロナの感染は大変なことになってますね、何処へも出られませんね!
政府も行動制限は今の所考えてないと言いますがどうなのかな?
ワクチンと換気そして三密をして個人での予防対策をしっかりしてと言っていますね!!!!!!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もカブトムシとクワガタ... | トップ | 増え続けるコロナ患者!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事