毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

手入れ!!!

2010年05月27日 | 日記
昨夜からの冷たい雨も未明には上がり今朝は
青空の中に白い雲が所々に浮かび夏の強い
日差しが戻って来たようです、
こんな天候が続いてくれれば良いのですが?
今年は本当に気温の格差が激しいですね、また明日からは
今日より低くなりそうです、
早く安定した天候になって欲しいものです。

今朝はこの所天候不順でしたので野菜の手入れをしました。

トマトのわき枝を取り,幹を固定しました、大玉はハウスの
中なので雨、風には問題ありませんがやはり太陽がないと
駄目ですね、ミニトマトは地面に直接植えてあり、わき枝
と幹を固定しました、少し小さい実がなり始めています、
強い日差しがあれば良いのですが?
収穫が楽しみです。

スイカは地面に直接植えてあり雨で大分叩かれましたが
ツルは問題ありませんが何だかか細く見えます、これも
日差しが少ない為なのですかね、麦わらを敷いて直接地面に
触れないようにしました,実もなり始まっています。

今年は報道でも言っていますがミツバチ他の受粉をしてくれる
昆虫が余り見当たりません、そのため成りが悪いのでは?

今年は柿、ミカンが沢山花を咲かせ小さな実を付けています、
今年は沢山収穫出来るだろうか楽しみです。

今日は会社へ行き早く帰ってからまたキュリのツルを網に
巻きつけました、南瓜はビニールで覆っているので少し
でしてやりました。

その他今まで雨、風で乱れたのでナス、ピーマン、など
しっかり固定をしました。

東の空が入道雲の様に真っ白で多く浮かんで真夏が来た
様でした、日中は何だか秋の様な気配も感じました。

東京は雨が降ったようですね、変な天気ですね!!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天気!!! | トップ | 風邪!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事