毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

孫と!!!

2011年03月30日 | 日記

今日は変化のある天気でした、朝は暖かく霞がかった様な日差しで小春日和

の様な天気になり、日中は暖かく過ごし易い日となりましたが、夕方から急に

天気雨の様な降り方をしたと思ったら夜は雷がなり夕立となりました、

何だか気持ち悪い天候ですね?

今日は昨日孫から怪獣のオモチャを出して置いてと電話があり、ビニール袋に

入れ物置へ保管した怪獣を出しました、今までは車、そして新幹線と乗り物

に興味を示していましたが、最近は自分で考える事や操作、作るなどに興味が

変って来たようです、また色々な漫画の映画も見に行く事が増え長く見ることも

出来る様になりました、急に怪獣をと言ったのも友達や漫画などの影響かも?

ビニール袋に100個以上色々なプラモデルがあります、これは娘の友達の

子どもが不要になりお下がりを受けた物が大部分です、何の風の吹き回し

ですかね?

しかし家に来て怪獣のオモチャを見て少し遊びましたが今日は天気も良く

外で土遊びがしたくて外に出て土いじりをしたり植木に水をくれたり遊び

最後は井戸から水道の水をホースで畑や植木に掛けて暫く遊び、雲って

来たので騙した家に入り、私達にとケーキをお土産に買って来たので

お茶にしました、休んでから今度は2階に上がりかくれんぼやクレオンしんちゃん

の人形でゲームしたりしました、

そして下でお菓子を食べパズル、カルタなどして遊びました、

時間も遅くなり帰る事になるとご飯を食べて帰ると言い出しましたが

パパのご飯を作るとのことで急いで今日は帰りました、

今は幼稚園もお休みで殆んど遊びに来ています、その内裏に来れば

毎日となります(楽しみかどうかな?)

孫も日増しに成長しているのが目に見える様にも思えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早い復興を!!! | トップ | 他人事とは思えません!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事