毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

大災害!!!

2015年09月10日 | 日記

今日は朝から雨は降っていましたが昨日の様な豪雨でなく小雨で止む事も!

気温も24度前後でこれだったらゴルフ出来たかなとも思うほど回復していました、

でもテレビをつけるとまだ台風の18,17号の影響と秋雨前線で各地で依然として

豪雨で避難勧告,指示などが出ていてついには栃木、茨城には特別警報が出て

50年に一度かアメダス観測史上初めての降水量の豪雨で土砂災害や浸水で各地で

被害が出ていました、そしてこれから関東、東北はまだ降水量が多く大災害が起きる

と警報を報道していました、

今日はゴルフコンペで中止になり雨も小ぶりで明るくなって来たので練習へ行く事に、

1時頃から3時過ぎまで練習をして帰る途中車のテレビをつけると茨城の常総市が

鬼怒川が決壊して大災害となっている事を報道していてビックリ!

家に帰りると妻が大変なことになっていてなんと常総市が鬼怒川の決壊で飲み込まれて

しまっていて自衛隊、消防などのヘリが屋根や電柱他にいる人たちを救助している映像が

出ていました、

雨は止んだ様ですがまだ多くの方たちが色々な所に取り残されています早い救助されることを

祈ります、

埼玉の越谷他でも浸水が物凄いですね、

こんな大きな災害となるとは思いませんでした被害を受けたかたの早い回復と早く水が

引けて早い天候の回復を願うだけです!!!!!。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風!!! | トップ | 宮城県でも!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事