毎日を楽しいブログで綴りたい

日々の色々を書き綴りどんな変化があったか省みて次に進みたい

宮城県でも!!!

2015年09月11日 | 日記

今日は朝起きて雨戸を明けると久しぶりに晴れて日差しが出てスッキリした天気と

なりました気温も時間と共にグングンと上がり今までの様な鬱陶しい天気とは大違いと

なりました、何と真夏日で30.5度だった!

昨日は午後1時過ぎからテレビも常総市で鬼怒川の堤防が決壊してあっという間に一面が

湖の様になり川から流れた水は物凄い勢いで流れて家屋、車他を皆のみ込んで大被害となりました

孤立した人たちも多く22名行方不明だとか!

今日になってさらに被害は大きくなって来てるようですが水が引けるのはまだまだ先の様です

そして今朝は東北の宮城県で大崎市、栗原市などで川の決壊で常総市と同じ様に濁流が当たり

一面湖化してしまって大被害が飛び火してしまいました、

アッと言う間の出来事で避難が出来なかった様です、避難指示も2時間前で間に合わなかった

事も有るのかな、

茨城、宮城他の被害はこれからまだまだ大きくなりそうです、

今回の原因は台風18,17号と秋雨前線とが寒気に湿った空気が流れ込み積乱雲が出来

ての事ですが今回は聞きなれない線状降水帯が長い間続いて線上になって豪雨が降り続き

起きた様ですね、

こんなことは今までではないのでは!

報道番組を見ているとこれからまだまだ被害が拡大しそうですが早い回復を願うばかりです

全国民で応援しましょう!!!!!。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大災害!!! | トップ | パソコンクラブの活動日!!! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事