みるくのしっぽ

ふと思った事や日々の出来事などを書き込んでいます。
みるく・・・平成16年生まれの我が家の愛犬です♪

インストアライブ&嵐山花灯路

2007-12-12 | 総合カテゴリー


日曜日は京都四条で行われたワライナキのフリーライブに参加しました。
私たちにとっては初めての京都でのインストアライブでした~

実はこの日は明け方まで眠れなくって・・・。
私ってライブに参加した日はなかなか眠れないんです。もちろん興奮しすぎて(笑)
そしてライブの前日もやっぱり眠れなくて。なのでライブ2連チャンの1日目は絶対と言っていいほど寝つきが悪いんです

前置きが長くなりましたが・・・
一言で言うと寝坊をしました。ペンキ塗りなんてとんでもありません。
お昼前まで寝てしまった為、飛び起きて急いで準備をする破目に

この日は電車で向かったのですが、京阪四条からJEUGIAまでものすごい人で。
思うように歩けなくて気が急いて急いてめっちゃ焦りました。
何とか間に合ったから良かったのですけど・・・着いたらもう汗まみれでした


セットリスト

1部 メッセージ・立ち止まれない運命・わらいなき・粉雪・サクラフブキ
2部 カミヒコウキ・朝模様・クリスマス・頑張ってる君へ・サクラフブキ

アンコール ストーリー


この日も本当にいいライブでした。何と言っても近い!
インストアならではの特典ですよね。近すぎて何度も目が合い恥ずかしくなる位でしたw

何と言っても新曲初披露に立ち会うことができたんです
『朝模様』。いい意味でワライナキらしくなく、妙に新鮮でした。

ワライナキの曲はメッセージ性の強い曲や切ない曲が多いのですが・・・
『朝模様』は「平凡な休日にも何気ない幸せを感じることができる」そんな自然な日常が描かれている曲です。
聴きながら普段の自分の生活を思わず思い描いてしまう・・・穏やかで優しい曲でした

『立ち止まれない運命』も二日続けて聴くことができたし。。。
おかげで少し口ずさめるところまで何とか覚えることができました

この日一番印象に残っているのは2部で歌った「サクラフブキ」の最後に見せたしまちゃんの満足そうな顔~ 何とも言えない微笑にこちらまで自然と笑顔になっていました




JEUGIA店内にて。


  


CD屋さんらしく・・・ということでCDをバックに(笑)



記念写真


  


大ちゃん、しまちゃん。ぜひまた京都におこしやす



                         


ライブ終了後はゆかさん&ゆっきんと嵐山まで花灯路を見に行ってきました

ちなみにひろっちは用があった為、久しぶりに別行動でした


  


中の島公園。ほんのりとした灯りがあちこちに灯されています。

「初詣みたい!」を連発する私。日が暮れてからの嵐山って初めてだったんです(笑)
真っ暗なのに人がいっぱい!本当に大晦日初詣に訪れているような気分になりました




まずはおうどん屋さんへ。
お腹が空いていてはきれいなものを見る余裕もありませんからね


  


とりそば。
「全然足らんよね~~」などと文句を言いながらもおいしく頂きました(笑)




この後渡月橋へと移動。


  


渡月橋、そして付近の山裾もきれいにライトアップされていました。紫色の山がとても幻想的でした。

あ・・・これはゆっきんから貰った画像です(上)
私も勿論撮ったのですけど、いくら撮っても真っ暗にしか写らなくて。
夜景って本当に難しいですね


  


小路にもたくさんの灯りが灯されていました。てゆうか・・・灯りがないとかなり暗いです


  


紅葉もとてもきれいでした。「日本人で良かった。」そう思った瞬間でした


  


左からゆっきん・苺・ゆかさん。女三人京都旅ってとこです


  


野宮神社近くの竹林も紫色にライトアップ。本当に幻想的でしばし見とれてしまいました


実は時間が遅く、寺院はほとんど閉館していたんです。
竹林も本当なら両サイドがライトで照らされていたようなのですけど、ぎりぎりだった為
(もう既に見学時間は過ぎていました)片側のほんの一部しか見ることが出来なくて
けど少しでも見れて良かった。行った甲斐がありました。本当にきれいでした




嵐山の夜を満喫した後はJRで京都駅まで。都会はクリスマス一色です


  

  


駅ビルの巨大ツリー。3人でまたしばし見とれていました。
ロマンティック~クリスマスにもう一度見たいかも(多分無理ですが・・・)




その後家が遠いゆかさんは一足先に帰途へ。この時点でもう既に22時でしたからね(汗)
「お腹が空いた~~」と駄々をこねる私はゆっきんと共にスタバへGO
ってゆうか・・・スタバしかもう開いてなかったんです


  


何とか空腹もおさまり、そろそろ帰ろうってことに。
が・・・電車がない・・・あるんだけど・・・出たところで40分待ち
このままじゃ帰宅は0時半。さすがにひろっちに怒られる・・・えらいこっちゃ~~~

が、そこはしっかり者のゆっきん。
自分も時間がないのに、私の為に急いで別ルートを調べてくれて。。。
ゆっきんのおかげで何とか0時までに帰り着くことが出来ました。
ありがとうゆっきん~ さすがゆっきん

普段車が多いし電車に乗っても常に人任せでいつまで経っても移動の仕方がよくわかっていない私。京都で暮らすようになってもう随分経つのにね(汗)
本当に情けない大人です


とまぁちょっとバタついた場面もありましたが・・・ライブに観光に、とっても充実した一日になりました。
ゆかさん、ゆっきん。楽しい一日をありがとう。また一緒に遊ぼうね

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の京都 (KUーちゃん)
2007-12-12 23:04:27
素敵ですね。京都は好きで独身の頃はよく行った
けど、今は全然行けてなくて・・。
だから写真で見れてうれしかったです。
もちろんワライナキさんの写真もうれしいしいつもありがとう!
新曲、私も早くききたいなぁ
返信する
きれいやね~ (まりまり)
2007-12-12 23:08:55
ここ何年も紅葉なんて見に行ってない気がするな~
でも 苺ちゃんの画像、とっても綺麗で行った気分に
なりました。ありがとう

しっかし あのお蕎麦の量じゃ、足りないよね~
わたしも めっちゃ、食いしん坊だから なんぼでも食べれるので~す。
おいしいもん食べれることほど 幸せなことはないよ 
返信する
きらっっぷりん (ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!)
2007-12-12 23:13:26
ライトアップされた竹が
こんなにきれいとは(*゜ー゜*)ポッ

実物みてみたいっす♪
返信する
謎が解けた! (さわさわ)
2007-12-13 00:24:19
この日のワライナキの写真のバックはCDだったんですね!
いろんな所でこんなワライナキの写真を見たけど、後ろのタイルみたいなのが何なのかわからなかったんですよ~
花灯路、綺麗ですね。行きたいな~
返信する
綺麗♪ (たまママ)
2007-12-13 00:34:38
花灯路、綺麗ですね~。山のライトアップも素敵です♪
この時期、寒いし、人出が減ってもよさそうなんですが、
街のイルミネーションに対抗している嵐山もすごいなあと思いますね~。
クリスマスのデートは嵐山、なんていう人も増えるでしょうね~(=^・^=)
返信する
大好きな京都でワライナキ~ (ゆか☆)
2007-12-13 00:50:47
ワライナキのライブの夜は帰ってきても余韻たっぷりで興奮して寝れないの分かります(o^o^o)

ワライナキのこと思う夜もこんな感じにまた夜ふかししちゃいます(;^_^A

二日とも感動のライブでした♪♪新曲もずっと歌い重ねられてる曲も、毎回新鮮なのがライブならではだなぁって思います!



楽しかったですね、嵐山☆
返信する
癒されます (てつじ)
2007-12-13 00:56:46
写真綺麗ですね。
ワライナキのライブもよかったみたいですね
返信する
満喫し過ぎ!! (ゆぅ♡)
2007-12-13 02:54:54
すごぃ楽しそぉな一日・・・
てか、ホントに一日?ってくらぃw

ラィヴにラィトアップに紅葉におぃしぃごはんとスィーツにおみやげまで
ナンダカ読んでるこっちまで疑似体験させてもらった感じフフ

夢に出てきそぅかも。。。
HAPPY気分でォャスミナサィ

返信する
Unknown (ひろりん)
2007-12-13 11:16:17
四条通って祇園さんから烏丸までは人が多くて歩きにくいよね。
でも間に合ってよかった。w
東へ西へ・・忙しいけど充実した日だったのね。
嵐山、「寒い」ってイメージで行ったことないんだけど
何となく行った気持ちになっちゃいました。(笑)
返信する
Unknown (★みっきー★)
2007-12-13 13:10:55
京都駅の大階段はカップルが多いんやろうなぁw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。