みるくのしっぽ

ふと思った事や日々の出来事などを書き込んでいます。
みるく・・・平成16年生まれの我が家の愛犬です♪

最近の出来事

2008-11-13 | 音楽大好き♪
前回の更新から約2週間。ここまでサボるともう日記でも何でもないですよね(汗)
ブログに限らず最近は何もかもがちょっと面倒臭くなってて・・・
いけませんねー、こんなことじゃ・・・

そうそう。先日みるたんが満4歳のお誕生日を迎えました!!(11月10日)
実はまだ何もお祝いをしてあげてないんですよね。ごめんねみるたん(反省)

おもちゃがいいか洋服がいいか・・・どうしよう。まだ迷っています。
みるたん的にはおもちゃがいいよね?洋服なんて貰っても嬉しくないよね?
うーん。どうしよう。もうちょっと悩んでみます。待っててね、みるたん



さてさて。先週はワライナキ黄金週間でした♪まずは3日(祝)ミナホ


 

去年に引き続きお目当てはもちろんワライナキ
本当は1日目も3日目も参加したかったのですが・・・5~7日とワライナキワンマン3daysが控えていたのでここは我慢(汗)ワライナキが出演の最終日だけ参加しました。

せっかくなのでRie-fu →ピアノジャック→ワライナキ→カラーボトルと気になるアーテイストが出演する会場を転々と移動したのですが、しかし・・・
これだけでもかなりハードでした。ワライナキが出演していなければ来年は多分・・・いや、まずパスです
まぁワライナキはきっと来年も出演すると私は思ってますけどね(ちょっと気が早い?)

去年は真夜中に登場したワライナキ。皆テンションが変でしたよね(何か懐かしーい)
今年は20時台に登場、春花秋月・流れ星・サクラフブキ・story・Toward your belief・オトノハの計6曲を歌ってくれました。
ワンマン並に盛り上がってめちゃくちゃ楽しかったです!!

特に4曲目の「story」。サカイ引越しセンターのCM、もうみなさん見てくれましたか?
今全国あちこちで流れています!!ワライナキの歌ですよーーー

この日はタイアップ発表後初めてのライブだったのでいつも以上に燃えました♪♪
ほんま楽しかったー。またすぐワンマンが控えてると思うとライブが終わってもウキウキが止まりませんでした (どんだけ好きやねん、と突っ込んで下さい/笑)


                                          


5日(水)。ワンマン1日目京都拾得

・・・の前に。せっかくなので上賀茂神社へ寄ってみました。
というより道に迷ってたまたま行き着いたのですが


 

 

 


紅葉にはちょっと早かったですが、厳かな雰囲気ですごく気持ちが引き締まりました。
京都はやっぱりいいですね



あまり時間もないということで早々に退散。ライブ会場の拾得を目指しました。


 


元酒蔵のライブハウス。すごい看板でしょ(笑)
中には古びた怪しげな着物(それも子供用?)が吊るしてあったり・・・まるでお化け屋敷のようでした(失礼ですが本当です/苦笑)

椅子が酒樽なのもおもしろかったですが、座敷もあって更にびっくり!
磔磔より少し小さめでしたが、すごく個性的でなかなか楽しいライブハウスでした

整理番号が良かったこともありステージ正面テーブルのしまちゃん側の席を確保♪
あまりにも近すぎて目が合うのが恥ずかしくて・・・しまちゃんの顔があまり見れず大ちゃんばかり見ていました。何で恥ずかしいのか自分でもよくわかりませんが・・・こういうのってみんなきっとありますよね?(苦笑)

おっと。ダラダラ書いてると今日中に全部書けない・・・

この日は久しぶりに「手をつなごう」が聴けてものすごく嬉しかったです。
今思えば結局歌ってくれたのはこの日1日だけだったなぁ・・・
新曲もどんどん増えているし、たくさん曲があるから仕方がないんでしょうけどね。
1日だけでも歌ってくれてとてもハッピーでした。やっぱり3日間参加して良かったー


                                          


6日(木)。神戸ウインターランド

・・・の前に(笑)この日は久しぶりにワンマン参加のりょーこと昼頃大阪駅で待ち合わせ、神戸の街を散策してきました♪



まずはJR車内にて。


 


りょーこが買ってきてくれたお団子を頂きました。やわやわでうまうまー
行きの電車からちょっとした旅行気分でした



そして発見!!!(というかだいぶ経ってから思い出す/笑)


 


馬場っちの中吊り広告ですよー
恥ずかしいので降りる直前に撮りました。みんな見てましたww


神戸散策の目的は南京町。楽しいもの&美味しいものには目がない私たちです


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


もう何もかもがめっちゃ美味しかったんですけどー
特に「老祥記」の豚まん。これは並んでも食べる価値ありです!!
(って並んだのはりょーこやけど/笑)

あとえび団子とニラ饅頭がかなり美味かったです。けどめっちゃ冷めてた
あれは勿体無い。あったかければきっともっと美味しかったはず・・・

何より記憶に残ってるのは「ビール(の量)が少ない!!」とりょーこが愚痴ってた事w
どんだけ悔しいねん(笑)
けどあれは確かにぼったくりやった!!ひろっちならきっと暴れてたと思うよ




満腹になった後はぶらりと海側へ♪


 

 

 

 

 


景色の中にまたまた食いもん画像がw(りょーこが買った杏仁豆腐。これもうまうま

平日ということでそれほど人も多くなく、まったりとした時間を過ごすことができました。
時々汽笛が聞こえたり・・・とってものどかーなひと時でした


しばらくのんびりした後はこの日の目的、ワンマン会場「ウインターランド」へ。
二人共初めての会場なので迷ってはいけないってことで少し時間に余裕をもって出発♪
のはずが・・・二人共全く場所確認をしてなくてさっぱりわからない

どうせ聞くならおまわりさんのが確実ってことで三宮の派出所に飛び込んだのでした(汗)


 


何とかとーちゃく♪
が・・・道がめっちゃややこしくって一人やと絶対に迷子になっていた自信が(汗)
つーか他に誰もそんなこと言ってなかったけど・・・迷ったんは私らだけやったんかな


さてさて肝心のライブですが・・・
神戸初ワンマンってことで神戸軍団がものすごく盛り上がっていました♪♪
けどワライナキが神戸でワンマンをしてくれるっていうのは私たちもやっぱり嬉しくて
一緒になって盛り上がりました。2日目も楽しかったー

けど一番嬉しかったのはりょーこと一緒にワンマンに参加することができたこと。
ここでコクるのも何だけど・・・私りょーこが大好きですから(ハズい?w)



3days中、唯一撮れたワライナキの写真


 


ニューワラTです

ちなみに私はピンク、ひろっちは黄色を購入しました(ってか買ってもらいました/笑)


                                          


そして最終日7日(金)。心斎橋BIG CAT


 


この日のワンマンは今まで参加した中で1、2位を争う位感動しました
あくまで私個人の感想ですが・・・どうしてもわすれられないワンマンが過去にあって。
いつも「今日は最高!!」って思うけど、あの日の感動を超えることはあれ以来なくて(しまちゃん読まないでー)
けどやっぱりこれは自分の中の問題だったみたい(かなり抽象的ですよね・・・汗)







いろいろ書いたけど削除しました。やっぱり自分の中に留めておきます。

とにかく・・・ワライナキに出会えて良かった!!今更ながらそう思えたライブでした。
そしてこんなにもワライナキの音楽を愛してる人がいる・・・そう思うとそれだけで涙が溢れました。ワライナキばんざいー



集合写真


              


ニューワラTがあまりにもきれいなので久しぶりに載せてみました♪♪
このサイズならモザイクがなくても何とかセーフでしょ




せっかく撮ったのでこの日食べた美味しい画像も


            


ライブ前。ゆっきんと入ったカフェにて。チーズケーキです


 


ライブ後。ラーメン屋?で食べた牛すじ鍋ごはん。もちろん大盛=お腹超いっぱい

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっち☆兵庫(尼)☆)
2008-11-13 02:52:14
 苺さんへ☆

 いつも内容の濃い日記のup楽しみにしてますよなんか、まとめてドカーンと大放出みたいな…(笑)
コメントもそれぞれにしたいから…私も毎回ダラダラ書きになっちゃってますゴメンなさい

 先ずは、みるたんお誕生日おめでとう犬年齢の4歳は人間では何歳くらいですか? また、この1年がみるたんにとってHAPPYに過ごせますように

 私は今回、神戸☆と大阪の参加だったんですが…。神戸☆ウィンターランドは会場の下見をしてたので当日は大丈夫でした下見の時はを片手に小さな地図を見てキョロキョロして迷子状態でしたが人に聞けばスグに到着出来たかも知れないけど…どうしても自分の足で見つけたくて(ヘンな意地…負けず嫌いなところが)見つけた時の嬉しさは倍にあるし、ここで数日後にはワライナキさんのワンマンかと想うと1人ドキドキしてました

 一番前での『おめでとう』のお祝いの紙や花束のプレゼント見ててチーム神戸☆の皆さんの想いが温かく感じました
志麻さんがupしてくれてた日記を布団の中で何度も読み返して泣いちゃいました
 ワライナキさんを好きになれて本当に良かったって思います
 BIGCATのコメントも書きたかったけど…長くなりすぎたので分割に…(笑)まだ書くのって感じですか
返信する
Unknown (おっち☆兵庫(尼)☆)
2008-11-13 02:53:22
 苺さん…私ドジしちゃいました

 タイトルのところにアドレス入れてる消すことできますか?
返信する
おっち☆兵庫(尼)☆さん♪ ()
2008-11-13 03:10:44
いつもコメントありがとうございます♪

えっと・・・タイトルだけ消すことはできないので(全削除しかできません)
コピーを取ってから一度削除しました。
なので入れていただいていた絵文字が全部消えちゃって(汗)
せっかくたくさん入れていただいたのに申し訳ありません
けど携帯アドレスが入ってるのはやっぱりちょっとね?
てことで投稿していただいた時間も変わってしまいましたがごめんなさい

ウインターランド、先に下見に行かれたんですね。えらい♪
私はいつも人頼りで面倒臭がり屋で・・・下見とか絶対にしない人で
結果人に迷惑掛けたりするんですよねー。反省

おっと。もう遅いので今日のところはこれくらいで(笑)
BIG CATのコメントもどうぞどうぞ♪楽しみにしています

PS.わんこの4歳は人間で言うと30代前半くらいらしいです。
そう思うとみるたんも結構いい歳ですよね
返信する
拾得 (うすやき支部長)
2008-11-13 19:54:33
ほんまええとこやった♪
あの空間とワライナキがマッチしてる感じで。
そして小さいとこやったし、knaveでライブしてた
頃のこといろいろ思い出してた。

俺の中ではknaveでやってたときのライブが1番かなぁ♪ホールの大きさってやっぱ関係ないようで関係あるよね(^_^;)

前に拾得行ったときに手ぬぐいが置いてあって
迷った末に買わなかったんやけど、ワライナキのときに聞いたら売り切れてた(T_T)
なくなると余計にほしくなる。。。
返信する
*゜▽゜)ノ シュッ≡≡≡≡≡[愛] (りょーこ)
2008-11-13 22:01:10
いやぁ・・・手をつなごう・・・聞けなかったねw
ちょこっと先に聞いてただけに残念感120%だったさw

でも一緒に神戸を楽しんで♪ワンマンに向かって♪
なんかワンマン行くまでの会場も楽しかったー☆
ちょっとしたプチ旅行やったしねっ♪

ほんま楽しい1日を過ごせたよー(´∀`)v

一緒にマターリと海を見ながらってのはイイネw
また次も連れ回させていただくわよーんwww

アリガト☆
返信する
いつも (あぎ)
2008-11-14 00:06:06
しばらくご無沙汰してても、必ずワライナキのライブは欠かしてないね。さすが!

拾得、磔磔、懐かしい~。
今もかわらんね。

ライブハウス近すぎて恥ずかしくなる感覚がよおくわかるよん。

苺ちゃんのライブの様子を読んでると、青春のあの頃にタイムスリップしてせつなくなります。
あ~おばんくさいコメントでゴメンね。(^_^;)

返信する
Unknown (さわさわ)
2008-11-14 04:33:55
みるたん、おめでとう
苺さん、いつ日記アップするんだろう?と思っていたら、ここまでまとめてドカーンだとは(笑)
ワンマンって、あの時が1番!って思ってしまうと、変にこだわって(?)しまいますよね。
私も大昔のワンマンをずっと引きずってたけど、最近は毎回新鮮に感動できるようになってきました。
せっかく京都やら神戸に行ったんだから、観光しとけばよかったな~と、この日記読んでちょっと後悔
返信する
Unknown (まりまり)
2008-11-14 08:06:03
苺ちゃんの日記見てたら こちらまで プチ旅行した気分になれるのよね

京都から神戸への食べ歩き?
上賀茂神社も とっても素敵ですね
そういえば 去年、ゆっきんと3人で 京都へ紅葉、見に行こうと言ってて 行けずじまいでしたね

なんだか 一年って あっと言う間に過ぎてしまいますね・・・益々、おばちゃんになってく私です
返信する
支部長♪ ()
2008-11-14 10:18:53
拾得は雰囲気があってなかなか素敵なライブハウスやったねー♪
まるで隠れ家のようで、ものすごく特別感があった
BIG CATのような大きな会場でするのとはやっぱかなり違うよねー。
確かに会場の大きさはライブを大きく作用する要因の一つやと思う。
ここだけの話、実は私も小さめの箱が好き☆
身近でじっくり聴けるライブハウスが一番魅力があるわ。
knaveでのワンマン・・・めっちゃ懐かしいね

手ぬぐいって拾得の?Tシャツ以外にそんなんもあったんや♪
つーか支部長とyum*myさん、いつ見てもめっちゃお似合いやわ
返信する
りょーこ♪ ()
2008-11-14 10:27:30
手をつなごう・・・りょーこが聴きたがってたん知ってるだけに
神戸でも歌ってほしかった(悔)
けどまた歌って!!ってしまちゃんにお願いしておいたし
きっとそのうち歌ってくれるはずよ

神戸初ワンマンはりょーこのおかげですーごくいい想い出になったよ♪♪
南京町もメリケンパークも超楽しかった
次は京都でぶらつこう♪またおいしいお店チェックよろぴくー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。