みるくのしっぽ

ふと思った事や日々の出来事などを書き込んでいます。
みるく・・・平成16年生まれの我が家の愛犬です♪

岡野くんとか鍋パとか生茶ゼリィとかワライナキとか。

2008-12-12 | 総合カテゴリー
早いもので今年もあと3週間を切りましたねー。
何かと気忙しくなってきましたが、私は相変わらずライブな週末を過ごしています。
そろそろ大掃除にも取りかからないといけないのですが・・・まぁちょろちょろっとはやっているので、大晦日までには何とかなるでしょう


てことで日曜日もライブに行ってきました。千里中央にて岡野くんのフリーライブです♪


 


☆セットリスト☆

キャンバス・風待ち・フォトグラフ・世界で誰より愛してる・レモネード


岡野くんの野外ライブは初めてでしたが、寒い中いつも通りとても素敵な歌声でした。
時間の関係で握手会には参加しませんでしたが、笑顔で一人一人と握手する岡野くんをしばらく横から眺めてました。

前より少し落ち着きが出たような?けど初々しさは以前とちっとも変わってません。
いつも清々しい岡野くん♪♪本当に素敵な好青年です。つーか、とにかく可愛いー
1月の初ワンマンが今からすごーーーく楽しみです




実はこの日岐阜からゆかさんがお泊まりに来ることになっていて♪♪
最寄りのJRまでお迎えの時間が迫っていたのでちょっと急いでいたのでした

せっかくなのでりょーことゆっきんも呼んでみんなで鍋パーティー
(りょーこは岡野くんライブから買出しも一緒♪ゆっきんは仕事帰りに来てくれました♪)


この日の鍋はりょーこのリクエストで味噌豆乳鍋


 

 


かなり適当な味付けでしたが、みんな喜んでくれたようでとりあえずホッとしました(笑)
ただ野菜の量が多く水が大量に出て途中から出汁が水臭くなってしまったのが最大の反省点です。やっぱり適当はいけませんね 次回は人数分に合わせて豆乳も味噌(白)ももっと多めに用意しないと



〆はもちろんカルボナーラです♪♪


 


中華麺を一煮立ちさせチーズを投入、塩コショウで味付けです(本当はブラックペッパーがいいようですが・・・なるだけ家にあるもので作りたかったので仕方なく/笑)


 


溶き卵をまわし入れ・・・はい、出来上がり
麺は別腹とみんな喜んで食べてくれました(よね?)

つーかね・・・りょーこが準備をめっちゃ手伝ってくれて、すごくすごく助かりました♪
本人には既に何度も言ってますが(笑)いつも我が家にりょーこがいるといいな
よく動くし気がつくし・・・まじで私の嫁に欲しいです


 

ゆかさん・・・そんなに隠さなくてもちゃんとモザイク入れますから♪w

「泡の立つ酒はいらんのよな?」とひろっちにかなりいじられていたゆかさんは意外にもかなりの酒呑みさんです。そして見た目と違って超DKw(暴露/笑)
突っ込みどころ満載のとっても可愛いゆかさんなのでした

ちなみにテーブルに写ってるのはみかちゃんから頂いた銀杏です。
今まで一度も食べたことがないと言うゆっきん。「これ、食べれるんですか?」
・・・食べ物ですから食べれます。つーかみんな既に食べてるしw

その後一大決心をしたかのように神妙な顔つきで銀杏を口に入れたゆっきん。
「あ・・・おいしいかも・・・

でしょー 食べず嫌いはいけませんからね♪ ねっ、りょーこ


 


カルボを食べながら談笑する女4人組(笑)
本当は隠し撮り画像がもっとあるのですが・・・今日はこの辺りで止めておきます



ジャーーーン。


 


ゆっきんがタルトを持ってきてくれました。
食べるのが勿体無いくらいきれいでしょ ・・・あ、もちろんこれも別腹です


 


ゆかさんが持ってきてくれたチーズケーキ
さすがにみんなお腹がいっぱい(笑)なので翌日ライブに持って行ってみんなで食べようと思ったものの・・・
すっかり忘れていた為もうほとんど私のお腹に収まってしまったのでしたw

そうだ・・・りょーこが持ってきてくれたスパークリングワイン、全然飲めなかったねー
てゆーか時間が足りな過ぎた。あっと言う間過ぎたーーー(汗)
てことで、近いうちまた集まって飲みましょう♪♪
それまで開けずに寝かせておくからね今度は昼から語り合おうw 楽しみ


                                          


そして翌日月曜日はりょーこ&ゆかさんと宇治平等院へ♪
本当はゆっきんも一緒に行くはずだったのですが、急遽仕事が入って不参加に(泣)
次回はぜーーーたいに行こうね!!何があっても休もう


 


宇治橋。


 


ゆかさん(左)と並んでると私お団子みたい・・・


 


宇治川。空も山もくっきり見えてとてもきれいでした



実はこの日一番の目的は「生茶ゼリィ」。(この話は後ほど・・・)
が・・・宇治と言えばやっぱり平等院!10円玉の絵柄にもなっている世界遺産です


 

 


ここは以前ひろっちと来たことがあるのですが、当時はまだデジカメを持ってなくて写真が1枚も残ってません(携帯画像ならもしかしたらあるかも?)

12月だし紅葉はもう見れないかなぁと思ってたのですが、まだ残っている紅葉があって♪
神戸に引き続き京都の紅葉もすごくきれいでした


 

 


そしてこれが鳳凰堂。


 

 

 


↑後ろ姿のりょーこ、ゆかさんも一緒に入れてみました(りょーこ・・・わかるかなw)


 


はい、りょーこ♪♪復元された鐘桜と共にw



気づけば13時半をまわっていたのでそろそろ何か食べようってことで・・・


 


表参道入り口にある「宇治川」にて軽く昼ごはん。

画像は私が食べたにしん茶そば。実はにしんそばって始めて食べました。
にしんにしっかり味が付いててなかなかおいしかったです♪

ちなみにりょーこ&ゆかさんは揃って天ぷらそば。もちろん茶そばです。
せっかく宇治へ来たのだから、やっぱり名産を食べないとね



そしてこの日のメインイベント・・・中村藤吉本店


 


平等院店へは行ったことがあったのですが、本店では生茶ゼリィが竹の器で出てくるというのでどうしてもここで食べてみたくて♪


 


こちらがカフェの入り口。りょーこのテンションが最高潮でしたw



ジャジャーーン♪


 


これがその生茶ゼリィ(抹茶)。
ゼリィがまろやかでとっても優しい味がしました(下に隠れて見えてませんが・・・汗)
抹茶アイスもコクがあってうまうま♪ とーーっても幸せでした


 


こちらはゆかさんが食べた生茶ゼリィ(焙じ茶)。
味見させてもらいましたが、ゼリィがすごく香ばしくてホッとするような味がしました


 


店内はこんな感じ☆
雰囲気もとても良くて女性は100%大喜びすると思います
JR宇治駅から徒歩すぐですよ~♪行ってみたいなぁと思われた方はぜひぜひ




十分満足した後は京阪→地下鉄に乗って心斎橋へ。私の着てるTシャツを見てピーンときた方もきっといたはず・・・(笑)
そう、この日は心斎橋BIG CATにてワライナキのワンマンライブでした


 


あまりにも長くなったので詳しい感想は書きませんが・・・
「2008年ファイナルライブ~STORY~」ってことで今回は「銭湯」ではありませんでした。
けどいつものワンマン以上に心も体もポッカポカ!感動いーっぱいのライブでした。
懐かしい曲をたくさん歌ってくれたことが一番嬉しかったかな♪

今年最後のワンマンってことでいろいろなことが頭に蘇りました。
今年もいっぱいワライナキを追いかけたな。来年も変わらず追いかけ続けるんだろうな。
ワライナキと出会っていなかったら今頃はきっと全く違う時間を過ごしてたんだろうな・・・そう思うと何だかジーーンときちゃいます。
かけがえのない出会いをありがとう 来年も目一杯応援していきます


 


ワライナキの2ショットが撮れなかったのでひろっちと私のペアルックをupw
ちなみにバックにはツリーが写ってるはずだったのですが・・・




全く写ってない

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いすぎたw (ryoko)
2008-12-12 17:07:51
途中途中で笑いすぎてPCに向かって1人で吹き出してたwww

いやぁ・・まずは鍋!
ほんと台所が広くて使いやすい!
すんごい楽しかったよー♪一緒に台所に立ててうれしかったー♪
あの味付けはまぢでうまい!水で薄くなったってみんな言うてたけど・・・。
あたしは個人的に全然問題なかったおヽ(´ー`)ノ
タルトも美味しかったねぇ♪
お泊りって滅多にしない子で動揺してしまいますたw
次は泊まる気満々で伺いますわーw

んで平等院!
やっぱ自然はいいねぇ(´ー`)歴史はいいねぇ(´ー`)
途中でいつ撮ったねん!って写真で吹き出したけどw
世界遺産的なものはほんま好きやわー♪お寺巡りとかちょー好きw
またいこいこー♪

メインイベントーっう!中村藤吉本店!!
いやぁ・・・自分でも恥ずかしくなるくらいテンション高かったw
んでも・・・長年行きたかった店やったし嬉しかった!
ってか美味しかったよね・・・しみじみw

やっぱちょこっと疲れたけど楽しかった!w
また楽しんで観光しよーねー♪

ワライナキ・・・。
すんごく気になってたけど(帰りに心斎橋まで行ったしw)
でも楽しい時間も過ごせたみたいやしよかった♪

ゆかさんのDKってのが非常に気になります(ニヤw
返信する
満喫した2day's☆ (おっち☆兵庫(尼)☆)
2008-12-12 19:35:54
 岡野sanに翌日のワライナキsanにスペシャルコースですね~

 お鍋〓パーティーも楽しそう(^w^)女性には甘いデザートは別腹ですもんね
 ゆっきんsanの銀杏『これ食べれるんですか?』っていう気持ち分からなくもないです…(笑)

 我が家の食卓にも銀杏って出ないし、初めて食べたのは中学になってから好きになった茶碗蒸しに入ってた柔らか~い(味が無い?!)のでした…(笑)それまでは。道端に落ちて強烈な臭い〓を出してる実しか思って無かったし今でも滅多に食べる機会ないです
 ワライナキさん 今年は本当に色んな会場に行ったなぁ~って思います☆出会ってまだ8ヶ月で苺san、ひろっちsanに比べると到底だし振り返るには早すぎって突っ込まれそうだけど…(笑)
今年はmixiも始めて、ライブ会場では友達も増えてワライナキさんには出会いを沢山頂きました
 これからも会場でお会いした時には宜しくお願いしま~す(*^-^*)
返信する
やっぱり♪ (うすやき)
2008-12-12 23:00:10
タイトル見てすぐに中村さんが頭に浮かんだわw
俺はまだ京都駅店しか行ったことないし
本店行ってみたいわ♪

しかしいつもながらすごい食欲ww
今度鍋するときは参考にしまーす。
返信する
うれしはずかし‥☆ (ゆか☆)
2008-12-13 09:24:10
この日記分まるごと一緒に楽しめたこと、私、誇れ(?)ます☆笑
ワライナキとの出会いから2年半、ワンマン前にこんなにも楽しくてあったかな休日を過ごせたことは初かもですありがとう☆

色んなポイントでテンション上がりました~!そして、照れました…^^;

写真に写る、すべてがあたしのお腹にも入ってて、また食べたくなる。飲みたくなる(笑)お願いします

かなりくつろがせていただいたので、DKぶりもポロポロ^^;りょーこさん、ゆっきんの見守るそばで、カルボナーラDKシーンもありましたw はいっ。秘

みるたんに遊んでもらって毛まみれでしたw はい。
1月に30人ライブしたステージ(おうち)は、とっても、和やかな空間でした~♪
返信する
りょーこ♪ ()
2008-12-16 19:01:37
いやー、ほんまに楽しい2日間やった♪♪
鍋パに観光にめいっぱい楽しんだねー

つーか鍋はまじで時間が足りなすぎた(汗)
何とかケーキは食べてってもらわないと・・・って
電車の時間が気になってねー
次回はもっとゆっくり飲めるように(語れるように)
早いうちから集まろう♪♪
新年会でも何でもいいから近いうちぜひ遊びに来てね

しかし今年は一緒にいろんなとこ遊びに行ったね!
りょーこがいるとほんま楽しくてしょーがなかったよ♪
来年も楽しいこといーっぱい計画して一緒に楽しもう

それにしても生茶ゼリィはうまかったなぁー
写真を見ると思わずよだれが・・・(汚い/笑)
返信する
おっち☆兵庫(尼)☆さん♪ ()
2008-12-16 19:20:07
>道端に落ちて強烈な臭いを出してる実
・・・めっちゃ笑えましたww
銀杏ってそんなに強烈な臭いなんですか??
レンジでチンすると確かにすごい臭いだけど
道端であまりそういう臭いに遭遇したことがないので
と言っても普段通ってる道にあまり銀杏がないからなんでしょうけどw

けど味はちゃーんとありますよ♪
一度そのまま食べてみて下さい。ほんのり味がしますから♪♪
どんな?と言ってもうまく説明できませんがw
とにかく食べてみて下さい

こちらこそ、これからもきっとあちこちでお会いすると思いますが
その時はどうぞよろしくお願いします
返信する
支部長♪ ()
2008-12-16 19:31:06
さすが支部長♪京都はよく知ってるよねー♪♪
竹の器はめっちゃ風情があるよ!ぜひ本店も行ってみてね

鍋は具が多すぎてみんなかなり満腹でしたw
それはそうとIKEYAは満喫できたかな??
返信する
ゆかさん♪ ()
2008-12-16 19:41:58
楽しい2日間やったねー♪お疲れさまでした

カルボナーラDK・・・私の中にもしっかりインプットされてるよ
普段見ることのないゆかさんがいっぱい見れて大満足でした♪♪
つーか親近感沸きまくり!!すっごく楽しかったよ

つーか一度泊まってしまえばもう平気でしょ?w
ってことでまたいつでもお泊まりしに来てね♪♪
ゆかさんの為にお布団も時々干しておくからね
返信する
シリーズ化? (ゆぅ♡)
2008-12-17 01:26:23
しそぉぢゃなぃ?
タィトルwww

苺チャン、お鍋めっっっちゃおぃしそぉ
ただでさぇおぃしそ~って読んでたのに
最後にカルボ
もぉゼッタィ作ってみたぃ!!
ヒトメボレです

ラィヴとナカマとおぃしぃものがあれば
楽しく生きていけるョネ~(ホント?
返信する
ゆぅ♡ちゃん♪ ()
2008-12-17 19:04:47
もうほんとタイトルを考えるのが面倒臭くてね(汗)
日記を溜めすぎるのが一番の問題なんやけどw

豆乳鍋→カルボはかなーりおススメよ♪
簡単にできるから一度挑戦してみてね

>ラィヴとナカマとおぃしぃものがあれば楽しく生きていける
その通りー♪♪
今の私にはそれだけでめーっちゃ幸せ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。