みるくのしっぽ

ふと思った事や日々の出来事などを書き込んでいます。
みるく・・・平成16年生まれの我が家の愛犬です♪

紅葉とかライブとか映画とかしゃぶしゃぶとか。

2008-12-06 | 総合カテゴリー
日曜日はお天気も良かったので神戸まで紅葉を見に行ってきました。
ライブではちょくちょく行くのですが、行楽のみで行く神戸はかなーり久しぶり


 


紅葉と言えば京都のイメージがありますが、神戸の紅葉もなかなか素敵でしたよー
画像は徳光院(新神戸駅近く)。もみじが真っ赤ですごく色鮮やかでした


 

  

 


徳光院から歩いてすぐの布引の滝(雄滝)も見てきました。
歩いてすぐとは言ってもかなりの山道・・・何を勘違いしたのか?ブーツを履いてってしまった私はかなりえらい目に合いましたが


 


             


マイナスイオンがいーっぱい♪♪とっても気持ちが良かったです




紅葉狩りの後は地元にてライブ参戦♪
元々予定はしていなかったのですが、とある方が応援されているアーティストが出演ってことで急遽参加することにしました


 

 


SISTA FIVE。ノリノリの5人姉妹ユニットです。
つーか5人姉妹ってすごくないですか??それも全員超キュート♡
ちょっぴりアキバチックではありますが(ファンの方もそういった雰囲気の方が多そう/笑)
とびきり明るくて、いっぱい元気を貰えます。
ってことで興味のある方は一度チェックしてみて下さいませっ


                                          


月曜日。この日は城ホールにて802のイベント(AAA)がありました。
今年は特に興味のあるアーティストが出演していなかったのでチケは取りませんでしたが(しいて言えばBEGINとSOSが聴きたかったかな)城公園でワライナキが久しぶりにストリートをするという情報がー

ってことで行ってきました。私的にはAAAよりもぜーーったいにワライナキです


 


残念ながら機材の故障でマイクが使えないという大トラブルが勃発
画像は相談中のしまちゃんと大ちゃん。この時お二人の様子がとてもほんわかとしていて思わずシャッターを切ってしまってました


 

 


☆セットリスト☆

1部 Steadiness・手をつなごう・story・サクラフブキ
2部 恋文・春花秋月・story・サクラフブキ
3部 粉雪・story・Happy days


やっぱりストリートはいいですね。何より近い!そして楽しい!!
まさかの「Steadiness」に感動。「手をつなごう」に感動。久しぶりのストリートに感動しまくりでした

お二人には悪いですが・・・生歌ってのがとても新鮮で♪♪
(機材トラブルのおかげ?だと思うと何だか申し訳ないですが・・・汗)
けどやっぱり喉に負担がかかり過ぎますよね?ましてや屋外。少しでも遠くまで届けたいと思うと余計無理しちゃうだろうし・・・しまちゃんほんと大丈夫かな
来週早々にワンマンを控えてるのでかなーり心配です


                                          


水曜日。りょーこ&ゆっきんとお昼からしゃぶしゃぶ屋さんへ


 

 


肉は食べ放題ではありませんが、結構たくさん入ってました。
これで税込800円とかありえなくないです?ごはんとうどんは何と食べ放題ですよ

この間ひろっちにぬけがけをされて以来ずーーっと肉が食べたかったんです(1129の日)
やっとありつけた感じで超幸せでしたw


ランチ後は道具屋筋(初めて歩きました!)から日本橋をうろうろ♪
電気屋街で私が退屈そうにしてたのをりょーこが察したのか?(笑)「お茶にしよー♪」と言ってくれてホッw
やっぱ日本橋はすぐ飽きちゃう(笑)てか私にはよくわからないものがあまりにも多い

ってことで次回日本橋散策の際は電気屋大好きひろっちをぜひお供にww
きっと何時間でも付き合うと思うよ




そして夕方は試写会へ (with ひろっち)


 


が・・・この日は異常に眠たくて前半ほとんど居眠り状態に
アクション系だったのですが、どういう訳か後ろからイビキが・・・
前の席でもユラユラ揺れてる人がいたり・・・何故?私だけじゃなかったのがちょっと笑えました(苦笑)
会場内が暑かった事や席が密着していた事も原因かもしれません。要するに眠気を誘う状況だったんです(ちなみに寝坊すけひろっちは珍しく全く寝なかったそうです/笑)

あ・・・眠くなるほどつまらなかった訳ではけしてありません!
ただレオ様がいまいち・・・いや、全然格好良くなかったです
やっぱ役によりますよね。「ブラッド・ダイヤモンド」の時は凄く良かったのにな




映画の後は一駅歩いて中ノ島イルミを観てきました♪


 

 


携帯なので全然きれいに撮れてませんが

やっぱりクリスマスはいいですね♪♪あと20日たらず・・・今年も楽しみです




おっと・・・これも載せておかないと


 


みかちゃんから頂いた銀杏山盛り(笑) せっかくなので実家にも少しおすそ分けしました
ありがとう、みかちゃん♪当分銀杏には不自由しません

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストリートライブ♪ (みかこ)
2008-12-07 14:52:49
生歌でのストリートライブ♪ めちゃめちゃ楽しかったね
志麻ちゃんのあの楽しそうな表情で 明日のワンマンが楽しみになったよね。
寒かったけど 心はホカホカに温まりましたね

銀杏 喜んでもらってよかった 実家にまで運んでもらって。。って あの銀杏 遠回りしたんですね(富○林→京○→藤○寺)
返信する
向かってます(笑) (ゆか☆)
2008-12-07 17:35:14
ワライナキストリート、特別感たっぷりで、いいないいなぁ♪ここに写る二人の姿と苺さんの言葉に、行った気分を少しだけど味わえて、明日のワンマンと違う街でのストリートがますます楽しみにっ

神戸の紅葉の名所、来年のためにチェックです☆癒されスポット大好きです!

返信する
きれいだね (ひろりん)
2008-12-08 18:04:57
今年の紅葉は鮮やかだよね。
神戸にもこんなにきれいなところがあるんだね~。
うちの周辺の紅葉はほぼ終わってしまったので
お天気に誘われて久し振りに箕面に行って来ました。
人工になってもいい滝だな。
途中、お猿さんも見て満足です。
でも大阪の人は電気代払うの大変そうだな・・とか思った。
返信する
タィトルw (ゆぅ♡)
2008-12-10 01:39:01
笑かさなぃでクダサィ(*´艸`)クスクス
でも確かにコレしかなぃって感じw

布引の滝ね、なんか新聞かなんかで紹介されてたみたぃであたしのマィミクさんも行ってきたってゆってた。
キレィねー
神戸で紅葉見たことなぃなぁ・・・

生歌のラィヴだなんてかなりラッキーだったネ!!
ヤッパアンプを通さなぃ声や音ってあたしは大好きだなぁ

中之島のィルミ、今年はまだ行ってなぃょぉ
キラキラ見なぃとパワー切れになっちゃぅぅぅ
返信する
みかちゃん♪ ()
2008-12-10 19:52:38
ストリートライブにワンマンライブ、本当にお疲れさまでした♪
城公園で聴いたワライナキの歌は何だかとても懐かしい気がして
いろんなことを思い出しながら聴き入ってしまいました。
ストリートはぜひまたやってほしいですね!
今度は私もカイロしっかり持ってかないとね

銀杏ほんとたくさん頂いたのでゆかさんたちが来てくれた時
みんなでおいしく頂きました
実家の妹も大好きなのできっと喜んでいるはずです。
本当にありがとうございました
返信する
ゆかさん♪ ()
2008-12-10 20:03:50
日~月とお疲れさま♪
長時間一緒に過ごせて本当に楽しかったよ

神戸の紅葉は本当にきれいでした
また一緒に行こうね♪ライブを兼ねて・・・いや、
ライブが重ならなくてもぜひぜひ♪♪
来年もきれいなもの見ておいしいもの食べて(笑)
いい想い出たーくさん作ろうね
返信する
ひろりん♪ ()
2008-12-10 20:08:49
さすがにどこももう紅葉は終わってしまいましたね(汗)
箕面へ行ってきはったんですね♪♪
ちょうどこの間友達と箕面の話をしてたんですよ。
紅葉の天ぷらって箕面だっけ?あれ、おいしいよねー♪ってw
猿たくさんいてましたか??私も久しぶりに行ってみたいなー
紅葉の天ぷら・・・めちゃくちゃ食べたいです
返信する
ゆぅ♡ちゃん♪ ()
2008-12-10 20:18:01
タイトル、ほんと毎回めっちゃ悩むのよ(笑)
そろそろ更新しないと・・・って思ってるんだけど
またタイトルがぜーんぜん思いつかない

布引の滝、聞いたことはあったんだけど初めて行ってきたよー(多分)
あんまり人も多くなくてちょっとした穴場かな?って思った
もちろん京都もいいけれどたまには神戸もね♪
ゆぅちゃんも機会があったらマイナスイオンいっぱーい浴びてきてね

中ノ島イルミは13日以降がいいと思うよ♪
今はまだ簡単にしか電飾されてないみたい
どうせ行くなら超キラキラの見てきてね
返信する
綺麗(人´∀`*) (kozぐま)
2008-12-11 07:34:45
紅葉綺麗ですねぇ。
確かに紅葉って今日とのイメージ強いですが
ちゃんと神戸にもあるんですね^^

ワライナキのライブ一度行ってみたいなぁって思います。
返信する
お久しぶりにコメントですv (深貴)
2008-12-11 09:00:36
神戸の布引の滝!
実は私もついこの間行ったところだったので
思わず反応しちゃいました。
その日はお芝居を観るのがメインだったので
同じくブーツで滝まで軽く登山です。笑
でも疲れた分すごく綺麗で癒されますよね♪

城ホールでのストリート行きたかった~><
最近お歳暮の承りのバイトをしてるせいで
週末のフリーライブに全然行けなくてワライナキ不足です
体が二つあれば良いのに…!笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。