みるくのしっぽ

ふと思った事や日々の出来事などを書き込んでいます。
みるく・・・平成16年生まれの我が家の愛犬です♪

背割桜

2008-04-06 | 彼と苺のあま~い(?)生活
木曜日の万博に引き続き、昨日もお花見に行ってきました。
今回は背割提。家から歩いて行ける桜の名所です。

万博はわんこがNGなので残念ながらみるたんはお留守番でしたが、今回は勿論みるたんも一緒。
片道1時間の長い道程でしたが、3人で仲良く桜を目指しました


  


背割提は木津川、宇治川、桂川の合流地点にあり、1.4キロもの長い桜並木があります。
ここでのお花見は今年で3回目。既に毎年の恒例行事となっています(笑)


  

  

  


毎年すごい人なのですが、今年が一番すごかったような・・・
日本人って本当に桜が好きなんですね

花はそっちのけで飲めや歌えやの方たちも勿論たくさん居ましたけどね(苦笑)




みるたん画像6連発


  


桜とみるたん。ちょっと絵になってるでしょ?(笑)


  


少々お疲れみるたん・・・


  


ついにウトウト眠ってしまいました


  


無理矢理起こして記念写真w


  


ついでにパパとも2ショット。しかしひどい抱き方ですよね


  

帰り道。テクテク歩くみるたんと私


実は帰ってから気がついたのですが・・・
みるたんの右手の肉球に一箇ひどい傷がついていました(汗)
全然気づかなくてとても可哀想なことをしちゃった
ごめんねみるたん・・・。痛かったのにいっぱい歩かせちゃったね

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開ですね^^ (kozぐま)
2008-04-06 08:52:55
なんだか去年もみたような景色かも~と思ったら、もう3回目な場所だったんですね^^
た~くさんの桜とた~くさんの人ですね。
外やとみるたんもよそいき顔でおとなしいんですか???
めちゃいい感じの写真撮れてますよね^^
お鼻のやつ気に入りました。ピンクの鼻しかみてないので新鮮でしたぁ( ´艸`)むふっ♪
返信する
あら (ひろりん)
2008-04-06 10:16:41
みるたんかわいそうでしたね。
わんこは我慢強いので余程のことでないと我慢しちゃうから。
気付かなくても仕方ないですよ。
みるたんも楽しくって痛みも忘れたんじゃない?
わんこって家族が揃うと嬉しくて仕方ないって感じですよね。
みるたんもパパママ揃ってとっても嬉しそうだもん。

それにしても人多いですね~。
返信する
キレイ~~ (ゆき)
2008-04-06 15:42:00
先週、京都行った時に京阪乗ったから
苺ちゃんが毎年行ってる背割堤が気になって
電車から探しててんけど電車からは見えないのか
全然咲いてへんかったのか分からんかったんやけどどっち?(笑)

みるたん愛くるしいなぁ~~(*´艸`)
ひろっちくんにはずかしめられてるけど(笑)
返信する
キレ~イ (ロミ)
2008-04-06 20:27:34
やっぱり背割り桜はキレイですねぇ~
明日の雨で散っちゃうのかなぁ…

それにしてもみるたんカワイイですね
ねんねしてるとこなんて『萌え~』ですね
肉球のケガ大丈夫かな?早く治してね!
返信する
すご~~い (トモチン)
2008-04-06 21:39:50
満開!!!!

新潟はまだまだ蕾です

そしてみるたん超可愛い
うちはニャンだから一緒にお花見は無理

返信する
大丈夫? (たまママ)
2008-04-07 09:24:28
みるたんのあんよ、大丈夫ですか?
いっぱい歩いたから、傷がついちゃったのかな?

桜は綺麗ですネ~。歩いていかなきゃいけないから、少し人手も押さえられているのかも。

私は、造幣局!(笑)。
返信する
Unknown (★みっきー★)
2008-04-07 16:19:46
この写真って八幡の??
返信する
きれ~~~~~ぃ!! (ゆぅ♡)
2008-04-08 13:50:33
すっごぃキレィ
なぁに?ここ・・・
来年行ってみたぃなぁ
(こぅして年々ヒトが増えてくのかしら)

みるたん、さすが女の子!!
さくらがトッテモよく似合ってるョン
傷はかわぃそぅダッタネヨチヨチ・・・
言わなぃものね;;;

さくら見てHAPPYなったのが一年間貯金できたら
いぃのになぁ~
返信する
kozぐまさん♪ ()
2008-04-09 00:03:20
はい、今年で3回目です
さっき昔の日記を見ていたら、去年の今日ちょうど同じ場所に
行っていたようです(笑)
日記って振り返って読んでみると何だかおかしいですよね。
去年も同じようなことを書いていて笑っちゃいました

外だとみるたん超おとなしいですよ~♪
それでもたま~に吠えるのでちょっと困ってますが・・・

鼻の写真おかしいでしょ?(笑)
私はピンクの鼻のフェレちゃんがとっても新鮮ですよ
返信する
ひろりん♪ ()
2008-04-09 00:14:34
そうなんです・・・本当に可哀想な事をしてしまいました。
危ない所は歩かせないように気をつけてはいるのですが
尖った小石で切ったのかも知れません(汗)
もうだいぶと治ってはきているのですけどね

この日はお天気も重なって本当にすごい人でした。
人混みはあまり好きではありませんんが、お花見はのどかで
どこかホッとしますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。