みるくのしっぽ

ふと思った事や日々の出来事などを書き込んでいます。
みるく・・・平成16年生まれの我が家の愛犬です♪

京橋ランチと家ごはん

2008-04-10 | 苺のひとり言
今日はまたまた雨ですね~。桜が散ってしまわないかちょっと心配です

月曜日はまりまりさん&ゆっきんと京橋でランチをしてきました。
本当は京都でお花見の予定だったのに・・・朝からあいにくの雨(汗)
京都へはまたゆっくり遊びに行くことにして、この日は急遽京橋で会うことにしました


  


画像は私が食べた鰆(さわらって読むんですね。一つ勉強になりました)のなんちゃらランチ。ソースが意外とあっさりでおいしかったです♪

この日はお花見をして京都らしいものを食べて・・・と色々調べはしていたのですが・・・
まぁ次回にリベンジですね(苦笑)
暑くなる前に3人でまたのんびり行けるといいな




ランチ後はデザートタイム。


  


本当によく喋りましたねー♪ 11時半から約7時間、ずーっと喋りっぱなしでした(笑)
やっぱり音楽の話が一番多かったかな?まりまりさんもゆっきんも私とは比にならないほどの音楽好きですからね

私的にはまりまりさん一家のお話がとても印象に残りましたが
ここだけの話・・・まりまりさんの愛娘、りさちゃんの「世界一とは言いませんが、日本一仲の良い家族です」という言葉に深く感動しちゃいました。
本当に仲の良い御家族で羨ましいです。一家揃ってワライナキファンというのも凄く素敵ですよね~


そして18時半。まりまりさんとバイバイをした後はゆっきんと2人で再びコーヒータイム。
と言うより、ひろっちの仕事が終わるのを一緒に待ってもらっていたのですけどね(笑)



20時半。ひろっちの仕事も終わり、3人でラーメン屋さんへ


  

全く動かず・・・食べてばかりの一日でしたw



                    


外ごはんの画像の後に質素なごはんでちょっと恥ずかしいのですが・・・
撮り溜めていた画像があったので久しぶりに我が家の晩ごはんのコーナーです


  


キャベツとハムのクリーム煮。昨日のごはんです。
大量のキャベツを何とか消費しようと煮てみたのですが、小麦粉がなかなか溶けずにちょっと苦労しました(苦笑)
柔らかキャベツが程よい甘さで結構おいしかったです

ちなみに右は豚モモ肉のケチャップ煮。
ホワイトソースとトマトソースの煮物が一緒に出てくるなんてきっとうちぐらいでしょう(笑)


  


炊き込みごはん。
余った分を冷凍庫保存しましたが、チンして食べればホッカホカ♪
炊きたてのようにおいしくいただけました。結構何でも冷凍出来るんですね

  
  


ナポリタンスパゲッティー。
ひろっちが大好きなのでよく作ります(笑)


  


手羽先の酢醤油煮。
手羽先はひろっちの好物なのですが、実は私はあまり好きではなくて・・・(汗)
いつもは鍋に使うのですが(ひろっちの希望)焼いた方が絶対にうまいと思い、この日は甘辛く焼いてみました。
やっぱり焼いた方が断然うまかったです


  

さつま芋ごはん。以前実家で食べておいしかったので作ってみました


  


ハムとエリンギのパスタ。エリンギが2パックもあったので作ってみました。
パスタは週一くらいで作っています。私の好物です(笑)
  

  


じゃが芋と挽き肉の甘辛煮。
ひき肉はじゃが芋とは別に甘辛くそぼろにして片栗粉で一まとめにしました。
味が濃いのでごはんのおかずにもなるし、ビールにもよく合いますよーん

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう(*゜▽゜*)! (kozぐま)
2008-04-10 13:28:08
おいしそうなものばっかりですね( ´艸`)むふっ♪
家ご飯、見てるだけでもほっこりな気分になって癒されますねぇ♪
手羽先のがおいしそうで、食べたくなりましたよぉ^^
返信する
すごい!! (いっちゃん)
2008-04-10 13:43:53
苺ちゃんお料理上手
どれもこれも美味しそう
手羽が一番食べた~~い(今ね
ビールにとっても合いそうで
お昼からビールが飲みたくなってしまった
今度ぜひぜひレシピも教えてね
返信する
またまた (ひろりん)
2008-04-10 17:02:13
おいしそうですね~。
ホントひろっちさんは幸せ者だわ。
さつまいもごはん、栗ご飯みたいに炊いてるの?
お芋にツヤがあってっすごくおいしそう。
しかもどれもバランスよさそうだし。
見習わなきゃ・・。
返信する
おいしそう~ (さわさわ)
2008-04-10 17:07:12
この日記見てるだけで、お腹がすいてすいて・・・
特にキャベツとハムのクリーム煮が食べたいです!!
苺さんって本当に料理上手ですよね。
私もちょっとは料理しないと。

桜、私の家の近くはだいぶ散っちゃいました
返信する
美味しそう~。 (トモチン)
2008-04-10 19:03:54
苺ちゃんの料理はいつも美味しそう
ひろっちサンは幸せ者ですな

最近実家で野菜が貰えなくなってしまって(何も
作ってない時期だそうです

野菜が高くて高くて

この間白菜なんて2分の1カットで300円でした。
キャベツも2分の1カットで200円だし。

あぁ~~~こういう時に実家で野菜を貰えてた
有難味が良く分りました
返信する
きら御嶽スノーリゾート (おいしそうぉ♪)
2008-04-10 22:43:40
ほんま毎日料理の腕はっきしてますね♪

今度DSお料理ナビで
おいらも料理人めざそうかと思ってます♪
返信する
お疲れさま~! (まりまり)
2008-04-11 07:37:55
うっそ!7時間も しゃべってたの?
何か あっという間だったように思うんやけど…

しかし いつもながら 苺ちゃんの手料理は すんばらしい 短時間で作ってるようには思えないねわたしも こんな お嫁さんがほしいですぅ~

もう少しして 緑が綺麗な季節になったら 絶対、京都観光実現しましょうね
返信する
Unknown (ajikan)
2008-04-11 20:59:41
手羽先は焼いた方がうまい!!

苺さんは苦手なんですね。うちの嫁といっしょです。男は手羽先大好きですから、もちろん翔くんも大好きです。
塩焼きなんてだされたらお酒がすすみますよね~
返信する
Unknown (ミーナ)
2008-04-12 00:12:49
お久しぶりです。

最近なかなかコメントできずすいません
書き込みしようとしたらいっつも娘にジャマされてて。。
(汗)(TT)

ご飯の画像いつ見ても美味しそう。。
返信する
食べたい! (rico-u)
2008-04-12 01:10:21
おいしそうなお料理がたくさんですね!
私も今週、手羽先の煮物作りましたよ。
最初に焼き色をつけてから、ごぼうと一緒にグツグツ。
私も酢入りのさっぱり味でした。
同じですね~

7時間もお話されていたなんて、すごいですね!
私もまた苺さんとゆっくりお話したいです

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。