Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらり東京初舞台のたび。~浦和ワシントンホテル泊~

2012年05月22日 | 2012 ぷらりたび
舞台が終わって、話し込んでいる内に 気がつくと22時・・・

舞台会場で たまたま出会った人が とっても優しい方で
偶然にも帰る方向が同じで、不慣れな私たちの道案内まで買って出てくれました。

おかげで、すんなりと電車の乗り換えができました~♪
きっと 私たちだけでは倍以上は時間かかっていたことでしょうな。。。

凄い偶然な出会いに感謝☆

今日の宿泊先は
「浦和ワシントンホテル」

ちょうど、この日、近くの大きな会場で某ミュージシャンのライブがあっていて
この近辺のホテルはどこも満室だったんです。
inasan行きつけのホテルも、inasan曰く、「まさかここまでとは・・・」
ネットで検索かけても、じゃらんや楽天トラベルなど有名どころは 全滅。。。
あきらめて 赤羽まで戻ったところで考えていたところ、
偶然にも とあるサイトでは、ここ、浦和ワシントンホテルの予約が可能となってる!
しかも、1日限定3室限りで格安の宿泊費でご提供~♪
ネットの安いプランでも7~8000円台の宿泊費のところなのに
な、なんと、この限定プランでは 4500円だって!!
3室限りの限定プランが本当に空室があるのか
すんごく不安がいっぱいでしたが、
予約取扱は近畿ツーリストだと分かり、少し安心。
でも、後で、やっぱり無理ですと言われないかと、本当に着くまで冷や冷やものでした。



狭い部屋を覚悟していたけど
一人の宿泊なのにツインベッド。
(今回はそれぞれ別々の部屋を確保です)
お互いの部屋は 端と端でしたが、何ら問題なし。
部屋の中身は・・・・
まぁ、そんなにきれいだとは言い難い。
ソファは 少し破けたところがあるし、使い古した感がある家具ばかり。
改装工事中だからなのかもしれませんが。
でも、寝るだけなのでyummyにとっては問題はありません。
加湿器をお借りして。
でも、これ、水の補充の仕方が分からず、
やっと開けれたと思ったら、勢い余ってびっしゃり水を自分にかけちゃう始末・・・

と、なんだかんだ格闘しながら、
昼間、表参道で買ったサンドイッチで腹ごしらえ。

そうそう、東京の電車って いろんな路線があって
切符買うのにも いろいろすったもんだやってしまいました。。。
違う路線の切符を買ってみたり、とかね。
なので、inasan勧めで suicaを買っちゃいました♪

いやぁ、便利☆
路線が分かっていれば、こんな苦労はしないんだろうけど、
初心者には 難しいのでこれだと、どこでも出口でピッとかざすだけで
いいんだもんね~
福岡に帰っても 地下鉄や西鉄・JRでも使えるから
残金を気にする必要ないし。
suica、バン万歳です☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿