Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらり門司のたび。~レストハウス ベル~

2007年07月14日 | 2007 ぷらりたび
小倉駅で sana、tomoと合流。

まずは、腹ごしらえを♪
門司港といえば、「焼きカレー」!!
何度となく、門司港にきているけど、未だにして食したことなかったんだよね~
門司港レトロの駐車場近くで、
「焼きカレーMAP」というものをget。

う~ん すごいなぁ~ 30件近くものお店が紹介されてるよ。
数件、お店に電話してみたけど、休みが「不定休」のところは要注意!!
週末だから大丈夫やろ~と思ってたら大間違いよ、本当に。
「今日はランチやってません」だの「今日はお休みです」だのと断られてしもた。。。
あぅ。。。 出だし不調。 前途多難な兆し。。。

イヤイヤ、気を取り直して、いざ行かん!
と海峡プラザ近くの
「手作りケーキとカレーの店 ドルチェ」へ。

あはっ。 なんとまぁ 分かりやすいお店よのぅ。
店内は結構こじんまりとした感じ。
あいにく「ただいま満席です」と。

待ってる間に、浮気心ホツホツ・・・ほかのお店が気になってしょうがない。
で、そこもキャンセルし、
てくてく栄町銀天街方面へ。
「開店した40年前より通う常連さんが多い」という言葉に惹かれちゃった。

着いたは、「レストハウス ベル」♪
昔からある喫茶店って感じ。いいね~。
家族連れも数組。ここも、すぐに満席になっちゃった。
ジモティーが多いのかと思いきや 観光客がほとんど???
週末だからかな?

喫茶メニューもいろいろあったけど、やっぱり
「焼きカレーBセット」
まずは コーンスープとサラダ。
 

しばし待って、メインの焼きカレー♪

あら。コレにもサラダがあるのね。 こっちは 春雨サラダ。

う~~~ん カメラ泣かせのカレーだわ。。。
美味しそうにとるのが難しい。
イヤイヤ、美味しいんだよ。
マイルドなカレールゥとチーズの組み合わせは 
言わずともの好相性♪
それに ほどよくオコゲが出来てて 香ばしい♪
半熟玉子を一緒に食したらば さらにまろやかな味になって・・・

焼きカレーとはこういうものなんだぁ~
結構おなかいっぱいになるね。

私的には、「カレー=辛いもの」
これに ちょっとしたスパイシーさが加われば
さらに美味しい焼きカレーになりそうなんだけど。
コレは本当に 個人の好みですけど。

お店の雰囲気は好きです♪

こんなのが 普通に馴染んじゃう感じ。
お店の方(多分ご夫婦かな?)も 優しい感じでいい方でした。

北九州市門司区栄町8-9
tell 093-332-5061
営業時間 11:00~20:00(O.S.)
定休日 不定休




最新の画像もっと見る

コメントを投稿