Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらり平山温泉のたび。〜雲仙・小地獄温泉 国民宿舎 青雲荘〜

2016年12月20日 | 温泉
長崎、雲仙にきた目的は・・・

今日の宿泊先、「雲仙・小地獄温泉 国民宿舎 青雲荘」だから。



ここの温泉が大好きなんです。
そして、長崎の復興割も使って。



アーリーチェックイン。
13:30から。
基本は16時から。
たったのお一人追加330円で。
チェックアウトも追加330円で延長13時まで。
温泉好きにとっては ありがたい。
サービス良すぎですよね♪
ずっと続けて欲しい!! ほかのとこでも、是非、やって欲しい!

今回、公式HPからの申し込みをした特典として、
近くの「小地獄温泉館」の入湯券が付いてくるのですが、
yummy達が宿泊にきた時は、点検中とかで閉館しておりまして。
その代わりとして、電話で聞いていたのは、お食事の時のドリンクサービスか、
次回に使える立ち寄り湯のクーポンか。
でしたが、チェックインした時には、ドリンクがお茶350ml缶×2か
使用期限のない小地獄温泉館の入湯券。
そりゃ、後者を選ぶよ。
また、いつか絶対、小地獄温泉館にくるもんね。
日帰りでも。

さ、今回のお部屋はリニューアルされた5階の表側、洋室。


ここからの眺め。

気持ちいい快晴!
温泉日和!

早速、露天風呂へ。
いつも、人が多くて、1人ぽっちになることはないんですが、
さすが、アーリーチェックイン!
奇跡的に短い時間でしたが、ぽっちになりました!
なので、パシャり。






これこれ!
白濁した硫黄臭。
ザ・温泉!
最高!

温度はちと高いけど、火山の力を実感できる温泉です。
大好きな温泉!

夕食前に2回。夕食後にも2回。翌日朝1回、朝食後1回。
レイトチェックアウトにしたので、13時まで。
最大限に温泉に浸かりまくりの旅です。
いいお湯は どれだけ浸かってもいいんです。
おまけ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿