Brighter Day

うれし♪ たのし♪ おいし♪ あたらしいであい♪けんぶんろく
fromふくおか

ぷらり下関のたび ~大河内温泉 いの湯~

2007年04月15日 | 2007 ぷらりたび
うどんでお腹いっぱいになったあと、

今度は身を清めましょ。

気がつけば 田んぼに囲まれた大自然の中に。
のどかだね~


着いたは「大河内温泉 いの湯」♪



結構 新しい建物のようで 木をふんだんに使ってあって明るい。


 

先客はおばちゃん二人だけ。
そのうち、私一人の貸切状態に♪


たった一つだけのジャグジーも思う存分!








美人の湯と言われてるだけあって とろ~~りとしたお湯が
とっても気持ちいい♪
温度も41℃とぬるめで 1時間でも漬かってられそうなくらいだわ。

こちらは源泉そのまんま。33℃とちと温い。

交互に入ると さらにもう1時間いけちゃうわ♪
源泉のほうは よりヌルヌルさが増してるようにも感じるなぁ。
無味無臭。アルカリ性単純泉です。


露天もあれば もっといいのにね~
でも、いいお湯です。

上がったあとに、ちょっとしたお座敷の休憩所があるのもいいよね。
二階は貸切にできる広間があるみたい。
おじ様がカラオケをしてらっしゃる。上機嫌な歌声が・・・

山口県下関市豊浦町大字宇賀宇井の原5287-1
tell 0837-76-0026
営業時間 8:00~21:00
定休日 不定休
大人¥500


最新の画像もっと見る

コメントを投稿